FC2ブログ

2018年8月3週 出資馬のレース

ーーー 8/18 (土) ーーー



広尾 レイナグラシア
新潟3R 3歳未勝利(牝) ダート1,800m 結果:3着

レイナ201807
アイシールド&シャドーロールで、もう誰だか分からない。メキシコの覆面レスラー(笑)


出遅れがなければ、もう少し差は詰まっていたと思います。デビュー戦の感じから能力はあるなと思ってましたが、頑張りました。次走で決めたいところですが、この子、芝ぽいんだよなぁ・・・社長、宜しくお願いしますね。



18.8.18
スタートで出遅れ、後方からの競馬。3角よりジワッと進出し外めを回って直線を迎えると、ラストまで脚色衰えず、結果3着での入線となっています。
「2戦目でしたが、前走からレース間隔があいていたことですし、実質今日がデビュー戦のような感じ。スタートもモッサリしていて流れに乗れませんでしたからね。それでも少しずつハミを取って行く気を見せてくれましたので、徐々にポジションを上げて行きました。キックバックを気にしていたものの、2戦目であれば仕方のないところ。最後はしっかりと脚を使ってくれましたので、次を順調に使えることができれば面白いのではないでしょうか」(北村宏騎手)
◆ここまで時間を要しているように晩成傾向が強く、スタートでは後ろからになってしまいましたが、血統馬として力があるところは見せてくれましたので、これをステップに何とか無事に次走へとつなげていき、未勝利の番組があるうちに勝たせてあげたいところです。なお、このあとは、「優先権を使って、中1週で新潟の最終週を視野に」と調教師。慣れが見込める次走はもう少し前につけて、優位にレースを運べるかもしれません。(HTC)






ローサラ ロードレジェンド
札幌4R 3歳未勝利 ダート1,000m 結果:10着

ロードレジェンド 201808
クラブの馬を若手の育成に使わないで欲しい。芝も距離も試してないですし。この先生、いい馬には熱心なんですが、極端なんですよ。だから好きじゃない。三津谷くん、勝ち星上がらないなら、人一倍努力や勉強してるの? 年収1500万貰えてればいいか?


2018.8.18
三津谷騎手「スタートは普通に出られたものの、外の馬が内側に切れ込んで来て・・・。そこで手綱を引かざるを得ず、勢いを殺がれてしまいました。この条件で一旦ブレーキが掛かると厳しいところ。とても追い切りの感触が良かっただけに、スムーズならば好勝負に持ち込めたはずなのに・・・。非常に勿体ないレース。申し訳ありません」

2018.8.20
ロードレジェンドは、8月18日(土)札幌4R・3歳未勝利・混合・ダート1000mに三津谷騎手53kgで出走。12頭立て8番人気で2枠2番から平均ペースの道中を6、5、7番手と進み、直線では内を通って1秒5差の10着でした。馬場は稍重。タイム1分01秒0、上がり37秒3。馬体重は4kg増加の484kgでした。
・西園調教師 「残念。好枠が当たっただけに期待していたものの、全力を出し切れなかった感じですね。5着以内を外してしまい、札幌開催中には使えぬはず。短距離戦だと阪神でも実際にゲートインが叶うか否か・・・。そのあたりも踏まえて対応を検討すべきかも知れません」





シルク ステイオンザトップ
札幌12R 500万下 芝,1500m 結果:6着

ステイオンザトップ 20180805
元々の能力が高いから1,200m戦でも頑張れるけど、ナリタブライアンがずっと短距離走ってたら、条件戦止まりだわなぁ・・・前からですけど、騎手のアドバイスを聞き入れない先生。あなた3流騎手だったでしょ(笑)何回、距離長い方がって話出てきたことか。奥村豊先生のところに転厩、転厩。


8/18(土)札幌12R 石狩特別〔芝1,500m・13頭〕6着[3人気]
まずまずのスタートを切るも行き脚が付かず、道中は最後方からの追走、4コーナーで外を回って前との差を詰めに掛かり、直線は大外から脚を伸ばしましたが、6着まで追い上げたところでゴールしています。

藤岡康太騎手「スタートはまずまず出たのですが、二の脚が付かなかったですし両サイドからも少し寄られてしまったので、後ろからの競馬になりました。また道中はあまり進んで行かなくて、少し促しつつの追走になりました。ただリズム良く運べましたし、最後は外を回った分届かなかったものの、勝負どころではまとめて面倒をみられると思ったくらい手応えもありました。この距離ですと前半置かれてしまいますし、折り合いに問題はなかったですから、もう少し距離を延ばしてみた方が競馬がしやすくなっていいかもしれません」

須貝尚介調教師「少し馬が大人し過ぎましたね。スタートは出ているものの、そこから自分から進んで行かず、後方で置かれてしまいました。直線は脚を使っていますし、もう少し前半の位置取りが良ければ、上位にも来られていたと思います。この後はいったん栗東トレセンへ移動させる方向で考えています」




ーーー 8/19 (日) ーーー
出走なし





応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Wed
2018.08.22
21:19

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

アキュチャーさん、こんばんは

>あとは脚元がどうかの一点のみですね。
デビューは遅れに遅れましたが、間違いなく能力はありそうですよね(親バカな出資者以外誰もそう思ってない)
改めて募集動画見ましたが、立ちつなぎでしかも硬い(笑)、でも、血統見てもあの感じは芝向きですね。

ということは、何かの間違いで次走勝ち上がって、何かの間違いでローズS出走できちゃって、
で、何かの間違いで秋華賞に出走しちゃって、そして何かの間違いで・・・

実況「来たっ!来たっ!アーモンドアイが凄い脚で飛んできた!、アーモンドアイ先頭、3冠馬の誕生ぉ〜ぅっ、えっ! 大外から何でしょう? えっ〜と、オレンジ帽子がゴール前、アーモンドアイと並びました!・・・」

後解説の井崎脩五郎「よく見るとレイナグラシアってこれ、同じSex Appeal のひ孫なんだなぁ〜」

てな、妄想も膨らみます(笑)

2018/08/22 (Wed) 21:19 | REPLY |   
Wed
2018.08.22
20:28

アキュチャー  

いやー走りましたね、レイナちゃん。いい感じでした!

初戦も能力ありそうな感じでしたし、あとは脚元がどうかの一点のみですね。

次走勝ち上がってくれれば、待望の芝も使える感じですよね。

いずれにしても勝ち上がって欲しいですね!

2018/08/22 (Wed) 20:28 | REPLY |   

Post a comment