FC2ブログ

2018年9月2日 晴れ 新潟競馬場に行ってきました。


先週末、再び口取り権利が取れたので新潟競馬場に行ってきました。
IMG_1647.jpg




出資者の方へ おみやげ
IMG_1528.jpg
IMG_1534.jpg
広尾 パワーバンド 新潟2R 3歳未勝利 ダート 1,200m 結果:13着
出るだけと分かっていても、やっぱり悲しい。


<18.9.6 近況>
 美浦トレセン在厩。まずは運動のみでレース後の様子見が行われています。
「獣医師にも診てもらいましたが、前走後も大きな疲れや反動までは見られず、歩様にも異常がない状態。いい意味でレースを使う前と変わりない感じですので、すぐに放牧に出すのではなく、このままトレセンのほうで回復状況を見守っていきたいと思います。その中で今後の方向性などを考えていきましょう」(和田勇調教師)

どうするんでしょうか?







出資者の方へ おみやげ
IMG_1573.jpg
IMG_1586.jpg
IMG_1587.jpg
IMG_1595.jpg
広尾 レイナグラシア 新潟3R 3歳未勝利 ダート 1,800m 結果:8着
悪くても3着はあると思ったので、かなり、凹みました・・・



<18.9.5 近況>
 昨日、いったん松風馬事センターへ放牧に出ています。
「返し馬の感触も良かったようで、鞍上は『(2戦目と比べて)レベルがひとつ上がっている』と言ってくれましたが、結果的には馬場や展開が向かず、さらには砂を被ったこと、中1週での疲れなどが色々とあって息が上がってしまったのでしょう。距離については1800mでもやれないことはありませんが、もしかしたら1600m位のほうがイイのかもしれませんね。今後まだ良くなってくる余地がありそうな馬。あとは(再ファンドにより)無事に戻ってきてくれるのを待ちたいと思います。もう一週間ほど牧場でリフレッシュさせてから、いったん競走馬登録を抹消し、名古屋に移動する予定です」(高柳瑞調教師)

JRA登録抹消、一応、地方出直し。能力はあるので年内には戻ってこれるでしょう。芝馬だと思いますが・・・







競馬場の風景
IMG_1621.jpg
楽しそう。将来のジョッキー候補?


IMG_1622.jpg
新潟競馬場でもポニーに乗れます。私は体重制限でNGでした。ナリタブラリアンの子供たちにあってみたいなぁ。


IMG_1632.jpg
UMA女スポット前のでかターフィー?


IMG_1620.jpg
凹んだので駅弁買って帰ります。








IMG_1635.jpg
こんなおみくじ馬券とかもやってるんですね。散財しすぎて買う気も起きませんでしたが、
暑い中、お姉さんが頑張ってたので、記念にパチリ。


IMG_1634 edi
笑顔でカメラ目線。

IMG_1637.jpg
巫女コスプレ見て少しは気分転換になりました。(お姉さんの撮影・掲載許可OK)








私には散々だった新潟競馬場開催でしたが、良かったこともありました。新潟記念のブラストワンピースの応援に遠方からはるばるブログ仲間のほくろんさんが競馬場にお越しになってお会いできたことでした。俳優の池松壮亮さんのようなノーブルでとても穏やかな方でした。パドックまでお越し頂き、ご挨拶ありがとうございました。またお会いしましょう!

新潟競馬、夏の陣も幕を閉じました。
今年は愛馬の出走も多かったのですが、未だに新潟競馬場では1着入線が叶わず、口取りできませんでした。また秋開催で出資馬に頑張ってもらおうと思います。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment