FC2ブログ

私と一口馬主


今思えば、2012年に万馬券でちょっとだけ儲かったことで何となく始めた私の一口馬主LIFE。

ほどなくして、4Gという高速回線の登場でネット閲覧がスマホで簡易になってきた時代になって、夜寝る前に色々な一口馬主ブログにふれ、やがて自分でも言いたいことがたくさん出てきて、ブログの操作方法もよくわらないまま何気に初めてしまったこの一口馬主ブログ。


そんな折も折、そろそろ、身を正そうと思いました。

勝手ながらこの辺を区切りに・・・






































「一口馬主 LIFE 第2章!」 

とします(笑)





実はちょっと思うところありまして、先日、新潟競馬場でブログ仲間のほくろんと待ち合わせした時のこと。「3Rのパドックで」と初対面のお約束を事前にしていまして、私が愛馬のパドック撮影に夢中になってた時に、私のトレードマークを目印にほくろんさんから声をかけて頂いたのですが、その時の初めてのご挨拶が、


「ロンリーさんですか?」


「・・・はい。ほくろんさん?」


待ち合わせの際の何気ないやりとりだったのですが、私にとって何気なく傍に置かれていたマンガのタイトルからつけた「ロンリーロード」(金井たつお 作) というハンドルネームはが長くて呼びにくいせいで「ロンリーさんですか?」と省略されて呼ばれたことが私の中で「あぁ〜、3次元の世界に飛び出だすと呼びにくいハンドルネーム・・・しかもロンリーを見透かされてる!?」ともはや、




♪「I Can't Stop The Loneliness こらえ切れず 悲しみがとまらない」♪
杏里




実生活もリア充 リア終なので間違ってないのですけど(笑)
そういうちょっとだけショッキングな出来事もあり、また不遇の多い出資馬が、今後無事に活躍できるよう運気向上も兼ねて
「一口馬主 LIFE 第2章!」と称し、


ハンドルネームを改名します。




さかなだと「イナダ → ワラサブリ」、「セイゴ → フッコスズキ」、「サゴシ → サワラ」と出世魚名があるように、芸能人だと「加勢大周」が「坂本一生」に、「能年玲奈」が「のん」となったように、ロンリーロードも生まれ変わります。



新しいハンドルネームは・・・



























































「もふお」
ひゅーい

※飼いネコの名前ではありません。






どうですか? 

待ち合わせしてて声をかける時も「もふおさんですか?」ととっても呼びやすく、柔らかそうでご利益もありそうですよね!?

異論ある方はコメントにて。どこぞやのクラブ見習ってハンドルネーム総選挙てのもありかな(笑)







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

Mon
2018.09.17
06:35

もふお (旧名:ロンリーロード)  

Re: タイトルなし

アキュチャーさん、こんにちは

出資馬には元気で活躍して欲しいこともあり、気分転換も兼ねて不眠不休でブログ一新しました。

>もふおさん。うーん。しっくりくるまで時間が必要です(笑)
ご迷惑おかけいたします。今後ともよろしくお願い致します。

2018/09/17 (Mon) 06:35 | REPLY |   
Sun
2018.09.16
18:25

アキュチャー  

最近忙しくてブログ閲覧行動を控えていたら色々と動きがありましたね。

もふおさん。うーん。しっくりくるまで時間が必要です(笑)

2018/09/16 (Sun) 18:25 | REPLY |   
Sun
2018.09.16
01:10

もふお (旧名:ロンリーロード)  

Re: タイトルなし

ゆーちゃんさん、こんにちは

ご迷惑おかけいたします。
最近、出資馬のケガや引退、活躍できないことも要因で気分も一新しようと決断しました。
しばらく違和感あると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

>私は桂 文枝のことを未だに三枝って言っちゃいますし(笑)
文枝になったことすら知らなかったような・・・そうなっちゃいますよね〜

今後ともよろしくお願い致します。

2018/09/16 (Sun) 01:10 | REPLY |   
Sat
2018.09.15
07:03

youchan  

あら、HN改名されるんですか。
自分の中ではロンリーロードさんで定着しちゃったので、しばらくは違和感あるかもしれませんね。
私は桂 文枝のことを未だに三枝って言っちゃいますし(笑)

2018/09/15 (Sat) 07:03 | REPLY |   

Post a comment