FC2ブログ

一口馬主 LIFE 第二章 第2弾


一口馬主 LIFE 第二章 第2弾


こちらはまったく予定してませんでした。
ですが、もしキズナの初年度産駒がロードカナロアやジャスタウェイ産駒のように活躍した時に「何故? 私が出資したキズナ産駒だけが重賞戦線に乗ってないんだぁー」ってことになるのはかなりのショックな訳で、自分には出資のセンスがないってことでまた落ち込んでしまいます。限りある資金の中で一口を嗜んでいますし、自問自答しましたが、最終的に心の中で詩を詠ってみました。






「馬」
此の馬をポチれば どうなるものかと 危ぶむなかれ
危ぶめば 馬はなし
おし出せば その一押が 馬となる
その一押が 馬である
わからなくても ポチッちゃえ ポチれば わかるよ



プロレスラー アントニオ猪木 哲学者 清沢哲夫の詩






なんて無責任な詩なのでしょう(笑) でも、一口馬主の哲学にも通ずるところがあります。
ブログ仲間のアキュチャーさんの勧誘(悪魔の囁き)(笑)もありまして、ポチりました。
オールアイキャンセイイズワウ17 20180905
オールアイキャンセイイズワウ(Allicansayis Wow)'17 牡(父キズナ)  栗東 矢作芳人厩舎

馬体ラインは今まであまりみたことがない感じ(背ったれ?)で、Machiavellianが強く出てる気もしますが、前繋ぎも長めでクッション性もぎりぎり許容範囲。母はDanzig、Riverman、Machiavellianと血脈はいいもの持ってます。矢作芳人厩舎預託馬&この価格で出資はなかなか出来ませんから(← これが落とし穴でないことを祈る)



見せてもらおうか、パカパカ軍の性能とやらを
「大佐、デビューは来夏以降です。」




ひとつ不満をいうと、好みの問題もあるのでしょうけど、募集馬の動画がステディカム?使っての撮影なのか、ミュージックPVみたいで気持ち悪いというか固定カメラで撮ったものに比べ、分かりづらいです。

募集価格は2,400万円(500口)ですが、募集開始キャンペーン?で既存会員は20%OFF、新規会員は15% OFF(&期間限定入会金無料)と大盤振る舞い。まぁ定価はあってないようなものですけど。
矢作先生なので私の想定は芝レースですが、馬体を見るとコテコテのダート馬の可能性も(笑)

ワラウカド新参者ですが、ご一緒の方、よろしくお願いします。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Mon
2018.09.17
07:10

もふお (旧名:ロンリーロード)  

Re: タイトルなし

アキュチャーさん、こんにちは

色々とありがとうございました。
お陰様でセールの誘惑(定価なんてあってないような業界ですけど)にも負け入会してしまいましたょ(笑)
でも2歳1月から月1400円はきついですぅ〜

>オールアイキャンですね。背中が気になりますが、きっといいと思うんですよねー。
Yes We Can!
昔の米国ダート馬ってこんな感じのいませんでしったけ?(父キズナの血はどこへ?)
今までノルマン&広尾ですらこんな馬体見たことありません。背軸が弱すぎなんでしょうか(笑)
正真正銘の背ったれ? 背中弱いと続かないんですよねー。


PS もう一頭検討中です。
アキュチャーさんは、 セルフとナンでしたっけ? ブログの何処かに表示して頂けると嬉しいです。

2018/09/17 (Mon) 07:10 | REPLY |   
Sun
2018.09.16
18:29

アキュチャー  

おお!お待ちしておりましたよ!
ワラウカドは何かと日本人離れしたところがありますが、基本いいクラブだと思いますよー!

オールアイキャンですね。背中が気になりますが、きっといいと思うんですよねー。

よろしくお願いします!

2018/09/16 (Sun) 18:29 | REPLY |   

Post a comment