FC2ブログ

2018年9月5週 出資馬のレース結果


ーーー 9/29(土) ーーー


広尾 フッフール (ベイビーローズ'15)  父:スマートファルコン
阪神4R 3歳未勝利 ダ1,400m 結果:7着
20180921 フッフール
2年前。当歳時に0円で募集され、10/4000口も思わず出資したフッフールちゃん。昨年の6月に右前肢第一指骨を骨折し「これぞ、広尾クオリティーだ!」と当時、喪失感全開でした。「稼げないのに飯ばっか食いやがって」と広尾退会を決め込んだのもこの頃でした。が、やっぱり3歳出資馬のデビューを最後の1頭まで見届けようと踏み止まり、待つこと数年。ついに待ちに待ったフッフールのデビューはスーパー未勝利最終週でした(笑)


20151016 フッフール
2015年10月募集時写真
今思えば、こんな変てこなロバみたいな馬体の馬に出資はしないのですよね。


フッフール 調教
やっと8月後半にトレセンに入厩して調教もまだまだ足りない状況でスーパー未勝利に出走させて、会員に形だけの体裁を保とうとしたのは見え見えで、「また最後方だよな」と思いつつも、いざレースが始まってみると・・・




20180929 フッフール レース スタート
芝スタートでも絶好のスタートを切り、


20180929 フッフール 4コーナー
道中も一団についていって、ずっとテレビ写ってるし!


20180929 フッフール レース 直線
直線に入っても諦めることなく、1頭抜いて、


20180928 フッフール レース ゴール
なんということでしょう! 初デビューがスーパー未勝利戦で、7着入線しました! (T T)
ダメな子ほど可愛いとはいいますが、感動したよ。





<クラブ談話>
 まずまずのスタートから、無理なく好位集団の直後に位置。直線を迎えても下がることなく粘り腰を見せ、結果7着での入線となっています。
「砂を被っても全然問題なかったですし、センスのある走りっぷりでしたよね。最後まで諦めずにちゃんと駆けていたように、レースを使っていけば何とかなりそうな感じ。それだけに一発勝負になったのは可哀想でした。ただ、こればかりは仕方がありませんから…。決して悪くない馬だと思いますよ」(松田騎手)
「4コーナーの手応えでは下がってしまいそうにも見えましたが、そこからもうひと頑張りしてくれましたし、ちゃんとレースに参加しての7着ですからね。初戦の内容としては見どころがあったのではないでしょうか。欲を言えば、どこかで一度レースを使えていれば、もっとやれたのかもしれませんが…」(小崎調教師)
◆すんなりとレースの流れに乗れましたし、内々での追走も苦にならなかった様子。本馬のみ初出走という厳しい条件下ではありましたが、初戦として見れば内容のある走りを示してくれました。なお、「ひとまず上がりに問題はない」(師)ものの、初めての競馬、加えて不良馬場を走ってきた後でもありますので、まずは慎重に回復状況を見守ったうえで、今後の方向性について検討していきたいと考えます。(HTC)



<クラブより今後について>
レース後も大きな反動が見られないことから、近日中にもいったん競走馬登録を抹消し、名古屋・角田輝也厩舎に転籍のうえ、年内2勝を目標に再ファンド(地方出戻り策)による中央再登録をめざしていく方向で移動の準備を進めていくことになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消に関する諸手続きが完了し次第、詳細を書面にてお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ちください。



馬って、ほんと走ってレース走ってみなきゃわからないものです。
これなら地方で年内2勝は余裕!







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

Sat
2018.10.06
22:49

もふお  

Re: タイトルなし

アキュチャーさん、こんばんは

> まぐれ走りでないことを祈りながら地方から帰ってくるのを待ちましょうか!
スタートよし、馬群の流れにも追走でき、キックバックかぶっても怯むことなく最後まで諦めない姿・・・
あれは、血が為せる技ですねー。足抜きのいい馬場だったので、ゴルア牝馬同様、芝適正かもしれませんが(笑)
あの内容なら、出戻りは早いと思いますよ。

広尾さんは、地方の出走情報教えてくれるのかなぁ。

2018/10/06 (Sat) 22:49 | REPLY |   
Sat
2018.10.06
21:09

アキュチャー  

いやー私も後方ポツンを覚悟していたのですが、予想以上に検討していて感動しましたよ。

まぐれ走りでないことを祈りながら地方から帰ってくるのを待ちましょうか!

2018/10/06 (Sat) 21:09 | REPLY |   
Sat
2018.10.06
11:41

もふお  

Re: おはようございますー。

びすおさん、こんにちは

超多忙だったため、返信遅くなりました。

コメントありがとうございます。
また最後方だろうなぁと思ってたら、思いの外、走ってました。
馬ってレースさせなきゃわからないものですね。

血統もダートなのですぐに戻ってこれるよう祈ってます。

2018/10/06 (Sat) 11:41 | REPLY |   
Wed
2018.10.03
07:48

びすお  

おはようございますー。

すごいですねー。周りが場慣れしてる中でのデビュー戦ですから。
内でも我慢出来てますし、ついていって7着ですから根性あるなと感じますね。

地方からですが、そのまま引退にならなくて良かったです。
また中央に戻れるよう頑張って欲しいですね!

2018/10/03 (Wed) 07:48 | REPLY |   

Post a comment