FC2ブログ

2018年10月2週 出資馬の出走


ーーー 10/13(土) ーーー

出走なし





ーーー 10/14(日) ーーー

ノルマンディー レイヴンキング
東京2R 2歳未勝利 ダート1,600m ☆津村明秀騎手

20180727 レイブンキング
尾形先生、よもやの連投策! (ていうか内々で予定してたのでは? ) 嬉しい誤算も、大した面子いないって言ってますが、トモジャファイブとかアペタイザー、ユキノディライトあたりはダートで一変するんじゃないかなぁ? 頑張って! レイヴンキングさん


★10/07(日)東京・2歳新馬(芝2000m・混)武藤雅騎手 結果8着
☆10/14(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)津村明秀騎手

「瞬発力勝負では分が悪いと考えていたので、あの形の競馬は作戦通り。最後はさすがにバテてしまいましたが、見せ場たっぷりに悪くない内容だったと思います。当初は中1~2週の間隔を開けて次戦にと考えていたものの、レース後もノーダメージで上がってきましたし、一度使ってだいぶ気合が乗っていることから今週の投票を判断しました。ここは意欲の連闘策ですし、ダートも大丈夫。それほど突出した能力を示す相手も見当たりませんので、なんとか好結果を出してほしいと期待しています」(尾形和幸調教師)








広尾 スパーブアゲイン
東京4R 2歳新馬戦 芝1,800m 松岡正海騎手

スパーブアゲイン 20181012
残ってたポイントと頂いたポイントで、1/2000の1口だけのお馬さん。不人気だった?ジャスタウェイ産駒はロードカナロア産駒を凌ぐ勢いですね。楽しみ。
あれっ? 栗東なのに東京で出走なの?



18.10.11
10月14日(日)東京4R 2歳新馬(芝1800m)に松岡正海騎手にて出走予定。
「大型馬ゆえにまだ体を使いきれていない感じもありましたが、先週くらいからビシッとやって馬も段々と良くなってきた様子。もしかしたらダートが向くのかもしれませんが、新馬戦はやはり芝から見てみたいというのもありますからね。初戦からというタイプではないものの、今後も含めて楽しみにしています」(矢作調教師)
「昨日は角馬場から坂路1本の後にゲートで駐立を確認。今朝、坂路で追い切りました。まだトモを中心に緩さを残しているものの、キャンターなどは追うごとに素軽くなっており、初戦としては悪くない仕上りだと思います。今日なんかは、もうひとつグッとギアが上がって欲しい感じの走りでしたが、馬場も重めでしたし、坂路で動くようなタイプの馬でもありませんからね。ダート寄りのような気もしますけど、芝でもいい走りを見せてくれると嬉しいです」(甲斐助手)






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment