FC2ブログ

シルクレーシング アーモンドアイの三冠 おめでとう。 でもね・・・


先週末の秋華賞で見事、史上5頭目の牝馬三冠馬となったアーモンドアイ。
いやぁ、異次元という言葉が、ふさわしい末脚でした。毎度、ひとりだけ別の競馬してる感があり、ありゃ、古馬でも太刀打できんね、多分。
無事なら史上初の8冠が余裕で狙える器ですね。そうなると獲得賞金はおいくらに!? 所得申告必須?(笑)
出資者の皆様、関係者の皆様、おめでとうございました。






私の出資馬はいませんでしたが(申込馬は出走してたね)、もちろん、馬券で応援しましたよ!

2冠馬、アーモンドアイは強い。でも競馬は終わってみなきゃ分かんない。
トップレベルと勝負してないけど、上がり馬のミッキーチャームの逃げも京都小回りは向くはず・・・


だけど、
10.4 栗CW良 79.8 64.6 50.4 37.1 12.2 直強目余力
2週続けて超絶タイム! これなら叩き一変でしょ?と思い、



今日、勝負しなくていつやるの? 今でしょ!
万が一、前残りでアーモンドアイが届かずの3着なら・・・

フリーター、(栗東に)家を買う。(中古) はずだった・・・


秋華賞 ある寺路座のねえさん 馬連
秋華賞 ある寺路座のねえさん ワイド
秋華賞 ある寺路座の姉さんから3連複



ですが、結果は・・・
秋華賞
オールフォーラヴ姉さんを信じて応援して、地獄見る・・・


<クラブコメント>
幸騎手 「追い切りに跨がった感じだと、だいぶ行きたがるのかな・・・と。以前に騎乗していた川田騎手からも、レースでの特徴や注意点は聞いていました。でも、今日は返し馬から落ち着いた雰囲気。思ったよりも折り合いが付き、十分に溜めも利いたでしょう。ただ、勝負処を迎えて合図を出すと伸び切ったフォームに。残念ながら今回は結果が伴いませんでした。でも、リラックスして走れた部分は収穫。このような競馬が出来れば、いずれは切れる脚も使えるのでは・・・。あとは心身が上手く噛み合えば・・・かも知れません」
・中内田調教師 「主張する馬を先に行かせて、その直後ぐらいの位置で・・・と幸騎手にリクエスト。中団よりは前に付けて欲しい・・・とも伝えており、ポジションは概ねイメージ通りでしょう。あれだけ道中を上手に運べていながら、ラストに伸び切れないとは・・・。それを踏まえると距離が幾らか長いのかも。マイルから1800mあたりがベターな印象です。残念。ここでリセットしたいと思います」



金返してぇ〜 ロード、幸、中内田、そして、enjoy ほくろん! orz
※応援は自由です(笑)


と、馬券的にはそんなこと悲惨めいたこともあった訳ですが、来年は出資馬で、取り戻す予定。



さて、会員なのにフサイチパンドラ'15に出資も申込みもしてなかった私はというと・・・完全な負け犬。
後、何年生きれるかわかりませんけど残りの人生の間、ずっと一口馬主やってても出会えない馬ですからね。
ひとことで今の気持ちをいうと、そして僕は途方に暮れる (T T) うーん、名曲


良くも悪くもですね、アーモンドアイのもの凄い活躍でですね、敗北感というか虚無感というかは底なしで、一気に一口熱が冷めてしまった、"もふお"でした。










※(おまけ) 保険。
一応、姉と「ミキティーーー」の2頭から勝負しましたが、アーモンドアイは甘くなかった。こっちを軸で厚めにしとけば良かったぁ・・・しかし余計なところで武豊が来る、ラテュロスもうちょい頑張ってくれればなぁ〜

ミッキーからの馬連
ミッキーからのワイド






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Fri
2018.10.19
19:38

もふお  

Re: おはようございますー。

びすおさん、こんにちは

>またいつか3冠馬に出会えるかもしれませんよ!
いやぁ、シルクからばかりは出ないので無理だと思います。
まぁ、仮にいるとしてもノーザンFクラブでは取れませんので(笑)
そういう意味では日高系でG1勝てたら、涙ですね。

>3冠馬とは言わないので、いつか定期的に重賞戦線で戦える仔に出会ってみたいです。
一口初めて、数年で出資馬が簡単に重賞勝つ人もいますよねー
条件戦を戦っている相馬には果てしなく遠いぞんざいです。

2018/10/19 (Fri) 19:38 | REPLY |   
Fri
2018.10.19
07:49

びすお  

おはようございますー。

しっかり押さえが当たってますね(笑)。

アーモンドアイは強いですねー、古馬との対戦が楽しみです!
1歳で募集されるわけですし、そこから急成長する仔もいると思いますし・・
またいつか3冠馬に出会えるかもしれませんよ!

という気持ちで、始まったばかりですが続けて行こうと思ってます(笑)。
3冠馬とは言わないので、いつか定期的に重賞戦線で戦える仔に出会ってみたいです。

2018/10/19 (Fri) 07:49 | REPLY |   

Post a comment