FC2ブログ

2018年10月3週 出資馬のレース結果


ーーー 10/20(土) ーーー


ロード リップグロス
京都1R 2歳未勝利 ダート1,400m 結果:10着(ブービー)

20181020 リップグロス
ダメだ、こりゃ。元々、坂路調教のタイムも出てないですしね。タイムが出だしたら期待しましょう



2018.10.20
・三浦騎手 「指示通りに序盤から追っ付ける形。それでも先団の位置をキープするのに手一杯でした。どうも前向きさに欠ける印象。芝、ダート以前の問題でしょう。このぐらいの条件を使い続けても、恐らくは同じような結果に。本質的な適性に関しては何とも未知数ながら、ゆったり走れる距離で競馬に慣れさせるのも一案では・・・。申し訳ありません」
・安田調教助手 「数字が増えたのは好材料。雰囲気は良かったでしょう。また、幾らか効果が見込めるかな・・・と。調教での様子を踏まえ、ブリンカーを試しました。ただ、レースぶりは稽古と全く同じ。まだ十分に身体も使えず、淡々と走っている感じで・・・。非常に厳しい結果。番組の見直しも含めて新たな対策を考えたいです」








シルク ブレッシングテレサ
京都9R 1000万下(混) 壬生特別 結果:3着

20181022 ブレッシングテレサ
今日こそは勝って昇級と思いましたが・・・また内で出れませんでした。脚を使ったのは残り200m切ってから。残念ですね。母馬優先あれば産駒での巻き返しという夢もありますけど。


勝ち負けだと思っていたので、馬券もブレッシングテレサちゃんから大勝負しましたが、1着馬抜けであらら。馬連2-9(75倍)ならホクホクだったのですが・・・(T T) 

20181022 ブレッシングテレサ馬券1
20181022 ブレッシングテレサ馬券2
※ワイドの掛け金の方が少ないことに突っ込みいれないで下さい(苦笑)












ーーー 10/21(日) ーーー


シルク ヴェロニカグレース
東京8R 1000万下 芝1,600m 結果:4着

20181022 ヴェロニカグレース
ヴェロニカグレースちゃん、健闘しました。石川騎手はスタートからかなりシゴいて先手取ろうとしてたので、先生から逃げの指示が出ていたのでしょう。同じシルクのインビジブルレイズは強いので必勝態勢での東上と思ってました。出資者の皆様、おめでとうございました。

ラビット
個人的には8頭立ての出走表見ていやーな感じがした訳ですが、ヴェロニカグレースのレーススタイルには凄く違和感を感じました。かかる馬を調教方法で宥めて持たせる手腕を持つ先生もいますから、預託先生が違えば、2,000m前後の距離でももっとやれる馬だと思いますね。袖。



10/21(日)東京8R  3歳上1000万下〔芝1,600m・8頭〕 4着[6人気]
五分のスタートから果敢に出していき、先頭に立って後続をリードします。そのまま直線に向いて粘り込みを図りますが、ゴール直前で惜しくも交わされ、タイム差なしの4着でゴールしています。

石川裕紀人騎手「体が増えていましたが太い感じはしなかったですね。他に行く馬がいなそうでしたし、切れるタイプではないので先手を取りに行きました。道中で絡まれることもなかったですし、ハミも適度に取って走ってくれていました。早め早めの競馬を心掛けてこの馬も頑張ってくれているのですが、それでも最後は決め手のある馬にやられてしまいましたね。今日はメンバーが揃っていた中で差のない競馬をしてくれましたし、内容も悪くなかったと思います」

武市康男調教師「この中間はメンタル面を重視した仕上げでしたので、馬体重増は気にしませんでした。競馬まで落ち着いていましたし、レースへ行っても掛かる面を見せずに走ってくれていたと思います。こういう競馬を何度か繰り返して行けば、2列目に控える競馬も出来るようになるでしょう。今後はレース後の状態を見てから判断したいと思います」








ノルマンディー セレーネワルツ
京都4R 新馬戦(混) 芝1,200m 結果:8着

20180601 セレーネワルツ
入厩して調教本数も少なく、調教タイムも全く出てないのでどう考えても戦うのは無理でしょ。この結果にはある意味納得。松山騎手、状態良くないのに乗って頂き、リップサービスもありがとう


★10/21(日)京都・2歳新馬(芝1200m・混)松山弘平騎手 結果8着
「前々で競馬したかったのですが、ゲートの出がモッサリでテンに置かれてしまいました。促していって徐々に気持ちの面では乗ってきても、まだ非力で体がそれについてこれない感じです。スピードは感じさせて軽い芝が合うタイプですし、特に悪さするわけではないので、ピリッとしてくれば次はゲートももっと出てくれるはずですよ。使いつつ上向いてくると思います」(松山弘平騎手)






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment