FC2ブログ

気分は上々 後はデビューを待つばかり?


先週末も馬券でやられまくった”もふお”ですが、最終レースのJBCレディスクラシックには、感動しました。何故って?


JBCレディース
それはですね、




ティックルピンク 家系図


出資馬の妹でもあり、姉でもあるアンジュデジールがG1で勝利したのです。出資馬の兄弟がG1馬ということはしばしばありますが、出資してからその兄弟馬がG1勝ちって感慨深いですね。しかも、非ノーザンF産(浦河産)で昆貢先生。








ラヴィッスマン201810
ティックルピンク'16  馬名:ラヴィッスマン
お母さんティックルピンクの子供たちは、どんなお父さんでもダート馬(笑)
まぁ、ダートで活躍は良しとして、後はデビューを待つばかりなのですが・・・




2018/2/20
様似町軽種馬共同育成センター
先週の中間に右後肢の歩様が気になり、併せて飛節に腫れが見られたため、念のためレントゲン検査を行った。獣医師からは、「骨に異常は見られません。恐らく、捻ったのでしょう」との所見を得ている。なお、ここでの無理は得策でないため、現在は本場に移動し、パドック放牧で経過を観察している。ケガの早期治癒は勿論だが、これが良いリフレッシュ休養になるようにも努める。



2018/8/4
様似町軽種馬共同育成センター(BTC前)
7月下旬には、BTCの屋外の直線ダートコースで15-15を乗った。調教を継続していく中で、徐々に体を使った走りができるようになってきたこともあり、完歩が大きい走りを見せている。なお、中間に右前肢を挫跖。蹄叉を触ると気にするため、1週間だけ調教を休んだ。現在は、軽めの乗り運動を再開し、右前肢の様子を見ているが、歩様は気にならないため、徐々に元のペースに戻す予定。現在の馬体重は520kg



2018/9/20
様似町軽種馬共同育成センター(BTC前)
屋根付きの円馬場でハッキングを乗り、左前肢に発症した挫跖の様子を見ていたところ、今度は左前肢に骨瘤を発症。骨瘤の箇所を触ると痛みがあり、歩様にも影響を見せているため、現在はウォーキングマシーン運動で経過を観察している。また、脚元を冷やす等のケアも並行して行っている。ここのところ、挫跖、骨瘤とアクシデントが続いているが、不安な箇所をしっかり取り除いてから調教を再開できるように努めていく。



2018/10/16
様似町軽種馬共同育成センター(BTC前)
ウォーキングマシーン運動を行う分には、左前の骨瘤の状態は安定しているため、次の段階へ進むために蹄鉄を打ち替えた。挫跖で傷ついた箇所を保護するために蹄鉄の両端に鉄橋を渡した型の蹄鉄を履いている分には問題がなかったが、蹄鉄を外した状態で立たせると脚元を気にする素振りを見せた。まだ挫跖した左前肢が治癒していなかったようだ。そのため今後の進め方を再検討し、引き続きウォーキングマシーン運動で経過を観察することになった。



2018/10/30
様似町軽種馬共同育成センター(BTC前)
引き続き、ウォーキングマシーン運動を行っている。中間に装蹄師の診断を受け、鉄橋鉄から接着剤で蹄に装着する蹄鉄に替えた。現在は、ウォーキングマシーン運動を30分行っている。今のところ、歩様に違和感はないため、このまま経過を観察していく。





頓挫ばっかりで、ちっともデビュー出来る気配無し(T T)
安原浩司氏 ー 昆貢先生が購入しなかったのって、そういうことなの? うーむ・・・
蹄の状態なんて生で見てもわかんねーし。出資者は皆、期待していますょ!
君がデビューするまで、兄弟応援してるから。







JBC馬連
JBC 3連単

今になって気づいたんですが、6番ジュエルクイーンは9番サルサディオーネと間違えてBitしてた。結果オーライですが無駄遣い・・・






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Wed
2018.11.07
18:36

もふお  

Re: 出資馬の姉がG1馬になった、次は・・

わっしょの師匠さん、こんにちは

>次は出資馬にG1勝ってもらいましょう!(プラチナムバレットで)
ノーザンファーム管理なら、もう勝っててもおかしくない馬です。多分。

>わしなんて回収率が下がる一方で、今年は特にひどそうで怖くて確認できません。
同じですょ。最近は3連系の4着病。そして、大きく張る時に限ってやられてます(笑)
頑張って、出資金稼ぎましょう!

2018/11/07 (Wed) 18:36 | REPLY |   
Tue
2018.11.06
19:19

わっしょの師匠  

出資馬の姉がG1馬になった、次は・・

もふおさん、おばんです

ラヴィッスマン走りそう!
半姉がG1馬になれば期待は膨らむばかりですね。
次は出資馬にG1勝ってもらいましょう!(プラチナムバレットで)

馬券はこんな高額払い戻しでも、やられてるんですか!?
わしなんて回収率が下がる一方で、今年は特にひどそうで怖くて確認できません。

2018/11/06 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment