FC2ブログ

2018年12月4週 出資馬のレース結果


ーーー 12/22 (土) ーーー


ローサラ アルテラローザ
阪神5R 2歳新馬戦 芝1,800m 結果:3着
アルテラローザ
メンバーも揃ってましたし、大健闘だと思います。しかし、この母系はディープインパクトの切れを相殺するねぇ。



2018.12.22
アルテラローザは、12月22日(土)阪神5R・2歳新馬・芝1800mにC.デムーロ騎手54kgで出走。3着でした。
・C.デムーロ騎手 「スタートが速く、スッと2番手へ。そのポジションを維持して運べました。癖が無くて乗り易く、距離も全く問題なし。ただ、今日は上位の2頭が強かったかも知れません。とは言え、初戦としては悪くないレースぶり。とてもイイ馬ですよ」
・田中調教助手 「あと2本ぐらい追い切りが欲しいかな・・・と言った段階での出走。それを踏まえれば思っていた以上に頑張っています。今日は水分を含んで多少ソフトな馬場に。幾らかソエが出始めているだけに、負担は少なくて済むかも知れません。ただ、いずれにせよチェックが必要。今後に関しては脚元を含めて状態を確認してから・・・ですね」











シルク ヴェロニカグレース
中山12R 1000万下(牝) 芝1,800m 結果:11着

ヴェロニカグレース 20181220
躓いたのが全てでしょう。それにしても・・・ね。

同期生のハービンジャー産駒、ブラストワンピースは見事、有馬記念制覇!
「気になってた」とか「予算が・・・」など言い訳は見苦しい。後悔するのは非出資者皆、一緒。それがその一口馬主のポテンシャルであり、現実です。その現実を受け止め、次、その人がどうするかだと思う。それにしても、非ノーザンF産をメインにして、つくづく一思うのは、一口馬主の馬選びは育成:4、調教師:3、馬:3 かなと。ノーザン産でG1勝つような馬に出資するのもそれなりに難しいのですが、それが日高・浦河産となれば、広大な砂浜からダイヤモンドの粒を探すようなもの? そういう馬を見出せる甲斐性持ちに僕はなりたい。




2018/12/24 <レース結果>
 12/22(土)中山12R ノエル賞〔芝1,800m・15頭〕11着[2人気]

スタートしてすぐに躓いてしまい、後方からの競馬になります。4コーナーで外を回って行き、直線で追い出されますがジリジリとした脚色で、後方に敗れています。

津村明秀騎手「スタートして3歩目くらいで躓いてしまったことが大きく響いてしまいましたね。本当はもっと良い位置で競馬がしたかったのですが、あれでリズムを崩してしまいました。それに向正面で少し頭を上げるようなところがあったように、折り合いにも苦労する部分がありました。まだ乗っていても前後の連動が取れていない感じがしますし、本当に良くなってくるのはこれからだと思います」

武市康男調教師「本来ならもっと前目に付けて競馬をしたかったところですが、スタートしてすぐに躓いてしまったのが大きかったですね。ペースもあまり流れずに勝負どころで外々を回る形になってしまい、そこで脚を使わされてしまいましたからね。それに雨の影響もあって、少し下を気にしながら走っていた部分もあったようです。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て、どうするか検討したいと思います」









ーーー 12/23 (日) ーーー


ノルマンディー ジャスパーゲラン
阪神7R 500万下 ダート1,400m 結果:15着(ブービー)
ジャスパーゲラン
THE ノルマンディー クオリティー。中央で勝ち上がるのは無理かなぁ・・・



★12/23(祝)阪神・3歳上500万下(ダ1400m)川又賢治騎手 結果15着
「スタートは良かったのですが、最初の芝部分で進んでいかず、位置取りが後方になってしまいました。更に後ろにいた馬が捲っていったときにハミを取ってくれたものの、一瞬だけ。出来ればあそこで一緒にポジションを上げていきたかったです。最後は久々の分もあってか、余力がありませんでした」(川又賢治騎手)






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Fri
2018.12.28
07:34

もふお  

Re: おはようございますー。

びすおさん、こんにちは

いつもありがとうございます。

>僕なんかは始めたばかりで・・・
一口馬主しはじめが一番楽しかったかな?(笑)

>見れば見るほど余計わからなくなる状況です
競馬に詳しくなればなるほど、馬券が当たらなくなるのに似ているかもしれませんね。

>今年も一年お世話になりました!来年もよろしくお願い致します!
こちらこそ、お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
暫く冬眠しようかと思います(笑)

2018/12/28 (Fri) 07:34 | REPLY |   
Thu
2018.12.27
08:16

びすお  

おはようございますー。

>それが日高・浦河産となれば、広大な砂浜からダイヤモンドの粒を探すようなもの? そういう馬を見出せる甲斐性持ちに僕はなりたい。

僕なんかは始めたばかりで、取り合えずNF産なら失敗しないかもという感じで始めましたが(笑)。馬体も全然見れませんし、今年も勉強の為、出資馬選び以外の仔でも動画をたくさん見ましたが、見れば見るほど余計わからなくなる状況です(爆)。10年後僕も目標立てれるほど少しは見れるようになってたらと思うんですが。。日々勉強ですね(笑)。

今年も一年お世話になりました!来年もよろしくお願い致します!

2018/12/27 (Thu) 08:16 | REPLY |   

Post a comment