FC2ブログ

2018年12月28日 出資馬のレース結果(ロード デュアラブル)


ーーー 12/28 (金) ーーー


ローサラ デュアラブル
阪神2R 2歳未勝利(混) ダート1,400m 結果:3着
デュアラブル_20181217
残念な結果となりました。騎乗しないとどれだけ気難しいのか出資者たちは分かりません。でもデュアラブルには勝ち上がる能力は間違いなくある。たらればですが、前走、J.モレイラ騎手あたりなら勝っていたかもしれない。

外国人天国のJRAにおいて日本人ジョッキーとして孤軍奮闘している川田騎手ですが、「結果的に外から交わされて着順は下がったものの」というコメント。これを見てやはり噂通りの関係者への”塩”対応ぶりですね(笑) オーナーサイドにしてみたら着順が全て。ましてや未勝利戦ですからね。もう少し自身の考えと態度を柔らかくした方がいいと思んだよなぁ。オーナーだったら頼んでまで乗ってもらわなくていいもの・・・




2018.12.28
デュアラブルは、12月28日(金)阪神2R・2歳未勝利・混合・ダート1400mに川田騎手54kgで出走。3着でした。
・川田騎手「今日は合図を出してからも抵抗する素振りが無し。進んで行く姿勢が感じられたでしょう。勝ち馬が強くて大きく離されてしまっただけに、そこから無理にステッキを入れるのは避けようと。嫌気を差されては逆効果ですからね。良いリズムを保ったままゴールへ。結果的に外から交わされて着順は下がったものの、レース内容は前回よりも確実に良化しています。このような競馬を続けられれば・・・」
・片山調教助手 「4コーナーの手応えを見れば、どれぐらい突き放すのか・・・と。追い切りでも悠々と好タイムが出るように、高い能力を秘めているのは確かだと思います。本当に気性の部分だけ。調教法を含めて工夫しているものの、なかなか急激には変わらなくて・・・。残念。厩舎へ戻ってから今後のプランを検討する方針です」







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment