FC2ブログ

2019年2月3週 出資馬のレース



ーーー 2/16 (土) ーーー


シルク ブレッシングテレサ
東京12R 1000万下 芝1,400m(混) 結果:9着
ブレッシングテレサ 20180707
シルクのツムラ騎手に進路をややカットもされましたが、浜中騎手の判断も悪かったのでしょう。それでも上がり34.1で走ってましたし、遠征、初コースと本気になれなかったかな? いづれにしても残念な結果となってしまいました。後、1走してもらえるのかなぁ・・・ノルマンディーのオルレアンローズ はやるね。ある意味、同じレースでこのレース結果の差は衝撃的です。



2/16(土)東京12R 4歳上1000万下〔芝1,400m・14頭〕9着[5人気]
互角のスタートを切りますが、後方からの競馬になります。経済コースから追い込みを図るも目立った脚色は無く、9着でゴールしています。

浜中俊騎手「初めて乗せていただいたので前との比較は出来ませんが、馬場が硬いのを気にしているのか、他馬に囲まれるのが嫌なのか、終始突っ張ったような走りでしたね。そして、スタートしてから思ったように進んでいかず、こちらが促しても付いていくことが出来ませんでした。調教中から頭の高い走りを見せていましたが、それでも動きは良かったので、そこに関しては特に気にはなりませんでしたよ。また、今日の走りからはダートの方が合うように感じました」

奥村豊調教師「恐らく硬い馬場を気にしていたようで、ずっと突っ張った走りになっていましたね。また、3コーナー付近で他馬に前をカットされたのも痛かったです。今日はスムーズさを欠いてしまって、この馬の良さが活かせませんでした。この後の事はトレセンで状態を確認した後、決めたいと思いますが、この先の事もありますので慎重に考えたいと思います」










応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment