FC2ブログ

代官も悪よのぉ〜 年貢の納め時 遠山の金さんは江戸町奉行




「…。そうかい、そんなに言うんなら、拝ませてやるぜ! おう! この桜吹雪、忘れたとは言わせねえぜ!」
遠山の金さん






確定申告の季節がやってきました。

アーモンドアイブラストワンピースのような大活躍の馬をお持ちの方、また今年、重賞やG1を勝ちそうな馬をお持ちの方で給与所得の方は、還付申告なら5年前から遡れますので、雑所得を申告をしましょう(源泉徴収票などの書類が必要になります) 苦節何年にして初のG1タイトルを手にした一口馬主というような方は特に負の時代のマイナスが計上できます。


さて、各クラブから毎年送られてくる確定申告用書類ですが、一口クラブの名門、キャロットクラブの書類はいい加減すぎ。内訳詳細なしはともかく、「所得金額」欄の表記は明らかにミスです。

クラブ側は「金融庁の指導では書式は自由で・・・」と言われておりましたが、「収入金額」より「必要経費」が多い場合は「所得金額」はマイナス表記になります。

正しくは他クラブの書類が正しいです。同クラブへは指導を入れておきました(笑) 来年から変わりますでしょうか? 同クラブに入会間もない方は、計上にお気をつけ下さい。






<参考写真>
IMG_4551.jpg

関連記事

2 Comments

Mon
2019.02.25
19:22

もふお  

Re: タイトルなし

レプティリアさん、こんにちは

>所得金額はゼロだったのですが-経費金額と書かないといけなかったんですね。、
間に合って良かったです。還付でいっぱい取り戻して下さい(笑)
何故、キャロットがああいう記載するのかが理解に苦しみます。
計上する人は、鵜呑みにして結構間違えてるかもしれませんね。

2019/02/25 (Mon) 19:22 | REPLY |   
Sat
2019.02.23
00:35

レプティリア  

もふおさん、こんばんは^^

あっそうなんですか!( ゚Д゚)
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
僕も今年からキャロに入って、経費だけ掛かってますが、シルクと比べて気づきませんでした(^-^;
確かにキャロは他のことはしっかりしてるのに、書類はショボいなぁ…と毎回思ってたんですよね(*´Д`)
ちょうど僕もネットで申告書を作ってたところでキャロは所得金額はゼロだったのですが-経費金額と書かないといけなかったんですね。、

2019/02/23 (Sat) 00:35 | REPLY |   

Post a comment