FC2ブログ

2019年2/26 (火) 出資馬のレース



ーーー 2/26 (火) ーーー


ノルマンディー リバティヘッド
川崎9R ダート1,500m(混) 結果:11着
リバティーヘッド
ちょっとの間、出資馬の近況覗いてないと状況が変わってました(笑) 地方馬に出資してるつもりはないんですけどね(笑) 地方でもまったく歯が立ちませんでした。




2019/2/22
☆2/26(火)川崎・フェブラリーフラワー賞(ダ1500m)瀧川寿希也騎手
20日(水)にWコースで4ハロン54.2-40.1-14.5を単走で一杯に追い切りました。「目標にしていた中山ダ1200m戦は節の関係で出走枠に入らず。選出された地方交流競走のに向かわせてもらいます。水曜日の追い切りがもう1本ほしい仕上がり具合に感じましたので、結果的にはオーライ。週末に最終追い切りを消化すれば、動ける態勢で臨めると思います。あとは1500mの距離をこなせるかがカギを握るでしょうね。父スウェプトオーヴァーボードの産駒は基本的に短距離を得意とするタイプが多い印象ですが、中には中距離以上を走れる馬もいます。リバティヘッドに関しても、トモの緩さはまだ解消されてこないものの、いずれマイルくらいまでこなせるのではと見込んでいるんです。最初のコーナーに入るまでが肝心。前半からうまくレースの流れに乗り、脚を溜めて運べればと期待しています」(栗田博憲調教師)



2019/2/26
★2/26(火)川崎・フェブラリーフラワー賞(ダ1500m)瀧川寿希也騎手 結果11着
「今日の敗因は外枠と距離に尽きると思います。スウェプト産駒らしく燃えやすい気性の持ち主で、ベストは1200mまでですね。ゲート内では後ろにややモタれかかる面があったものの、発馬は決まってロスしないようインの番手に付けて進めました。道中少し掛かっていましたが、馬群の中で砂を被らせればそこは解消できる部分。中央でも掲示板にきているように能力自体は感じるし、力をちゃんと出し切って走れるタイプなので、条件が違えば着順もまた全然違うはずです。良い馬だと思いますよ」(瀧川寿希也騎手)



2019/2/28
★2/26(火)川崎・フェブラリーフラワー賞(ダ1500m)瀧川寿希也騎手 結果11着
栗田博憲調教師が定年引退を迎えられるため、明日3月1日(金)からの所属先は美浦・深山雅史(フカヤママサシ)厩舎に決定いたしましたので、お知らせします。
本日28日(木)の午後に深山厩舎にトレセン内移動しました。

「ギリギリこなしてくれないものかと期待して臨んだのですが、鞍上からはレース後に開口一番『距離が長かった』と。枠も外でしたので、前半から掛かってしまって余計に厳しかったですね。ただ、馬体重に増減はなかったものの、シルエットは前走時よりもだいぶ逞しく映りました。着実に良くなっているのは実感できますし、もう少しトモに肉が付いてくれば推進力も増すはずで、もっとやれる力を持っている馬だと思います」(栗田博憲調教師)



2019/3/1
「早速、馬体チェックをおこなわせていただきました。噛み合わせを微調整するために少し歯を削った程度で、四肢には全く問題なく、背中から腰、トモにかけての疲労はそれほど見られませんでした。レース出走後ですし、昨日こちらに来たばかりですので、今週一杯は軽めの運動で状態観察につとめて、来週より次走に向けて馬場入りを再開する予定で考えています。1200mまでの距離に照準を絞って出走していきましょう。デビュー戦入着馬という期待馬を預けていただき、感謝しております。スタッフ一丸となってリバティヘッドの初勝利に向けて邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします」(深山雅史調教師)



栗田博憲先生お疲れ様でした。新人調教師の元へ典厩ですか?規定路線ですね(笑) 深山雅史先生宜しくお願いします。



※写真はnetkeibaより






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment