FC2ブログ

2019年8月3週 出資馬の出走


ーーー 8/17 (土) ーーー


ノルマンディー ソルパシオン
札幌7R 3歳未勝利 芝1,200m(混) 松岡正海騎手 結果:4着
20180601 ソルパシオン
今回はよもやの”もふお”の出資馬が3歳未勝利戦で同じレースに出走。スタートでぶつかるという出資者としては悪夢のスタートでした。ソルパシオンはいつも頑張って着拾ってくれるんですが、この後どうするのかなぁ・・・


2019/8/17 (札幌競馬場)8/17(土)札幌・3歳未勝利(芝1200m・混)松岡正海騎手 結果4着
「腰に若干疲れがあるように感じましたし、今日は馬体も減っていて、イレ込みがキツかったです。それでも優先出走権は取れたように、馬はよく頑張ってくれました。向正面で不利があり、最後は狭くなってスムーズにいかず、申し訳ありませんでした」(松岡正海騎手)

2019/8/23 (札幌競馬場)
「なかなかスムーズな競馬といかなかったのは残念ではありますが、それでもやはり力のある馬なんだなというの改めて感じました。これまでも枠に恵まれた時はチグハグな競馬になったり、枠がイマイチだった時は不利なくスムーズにいったりと、何だか上手いこと噛み合ってないことが多いように感じます。力があるだけにそこが歯がゆいんですよね。今回はこれまでと比べてレース後の状態は悪くありません。ガクっとくることもなく、最小限のダメージで抑えられていますので、あとは最終週に向けて再び状態を上げていくだけです」(中舘英二調教師)









ローサラ ファイナライズ
札幌7R 3歳未勝利 芝1,200m(混) 坂井瑠星騎手 結果:10着
201908 ファイナライズ
3,780万円もした馬なんですけどねぇ。中央で2走のみ。今回も能力じゃないと信じたい・・・地方出直しですね?


2019.8.17
・坂井騎手 「厩舎スタッフより特徴を聞いてレースへ。スタートさえ決まれば前々で・・・との指示通り、良いポジションも取れました。ただ、その後に外から寄られて大きく手綱を引く格好。結局、直線も満足に追えず・・・。序盤の位置をキープ出来れば、勝ち負けに持ち込めたはず。本当に申し訳ありません」
・吉岡技術調教師 「あと半馬身でも主張すれば、前へ入られずに済んだかも。非常に勿体ない競馬でした。今日は向正面での不利が全て。力を出し切れていませんね。この条件は合っている様子ながら、もう希望通りには使えないはず。他の番組に出走枠が残されているか否か・・・。来週の想定メンバー表で動向を確認し、その上で対応を相談したいと思います」

2019.8.22
ファイナライズは、レース後も特に異常は認められません。8月24日(土)札幌・3歳上1勝クラス・混合・芝1200mを除外されました。3歳未勝利戦の終了が差し迫った状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
・片山調教助手 「走っていない分、疲れは全く無し。連闘は大丈夫だと思います。ただ、未勝利戦に空きが見当たらぬ状況。来週はラストで更なる混雑が予想されるでしょう。そこで1勝クラスの芝1200mへ投票。しかしながら、ここも除外で・・・。協議した結果、登録を抹消する方針に。申し訳ありません」





ーーー 8/18 (日) ーーー

出走なし







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment