2019年9月2週 出資馬のレース


ーーー 9/8 (日) ーーー


ノルマンディー ジャスパーゲラン
中山8R 1勝クラス(500万下) 芝1,800m(混) ▲山田敬士騎手 結果:9着(ブービー)

ジャスパーゲラン 201908 netkeibaより
障害に出走と思ってましたら平場の芝レースに出走しててびっくり! 流れにもなんとかついて行けましたし、1.5秒負けなら今後如何とかなるかも。それにしても広尾のカナロアガールは走るね。


2019/9/5 (美浦トレセン)
4日(水)にCコースで5ハロン74.8-58.1-42.6-13.6を単走で馬ナリに追い切りました。「昨日、今日の想定を見てみても10頭前後。クラブ側からもこの機会に一度芝に挑戦してみてもらえないだろうかと打診があり、当初の予定を変更して今週の芝1800m戦に出走させることにしました。もともと阪神を目指していたわけですが、昨日も跨った山本がやはり中山、阪神よりはローカルの方がいいと話していたのも理由の1つです。追い切りの動きからはまだ重さが残るのは否めませんが、叩いて次に向かうための状態の底上げを狙うという目的もあります。いい刺激となるはずですし、ここで新たな可能性を見出だせたなら大きな収穫となるでしょう」(的場均調教師)

<レース後談話 2019/9/8 (中山競馬場)>
「ロスなく運ぶというのを意識して乗りました。狙っていたようには運べたとは思うのですが競馬の流れが…もう少し早いペースだったら前も止まって、溜めてた分の脚が生きてきたとは思います。この馬なりに頑張ってくれてますし、芝の走りも悪くありませんでしたので、展開次第ではもう少しやれていいのではないでしょうか」(山田敬士騎手)






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment