FC2ブログ

2019年9月3週 出資馬のレース


ーーー 9/14 (土) ーーー


ローサラ ロードオマージュ
中山2R 2歳未勝利 ダ1,800m(混) 三浦皇成騎手 結果:6着
20190622 ロードオマージュ
初のダート戦を試したものの結果はこれいかに。ジャスタウェイ産駒の兄であるロードマイウェイは4連勝でOPのートアイランドSを快勝。調教師曰く「適性面に関する読みが外れた」とのことですが、だいたいの人は芝だと思ってるよねー。まぁ馬の能力がないのかなぁ。


悲鳴嶼行冥


2019.9.11
・尾形調教師 「先週の時点で概ねデキていただけに、9月11日(水)は微調整程度にサッと。行こうと思えば幾らでも動けそうな感触です。後手に回ってキックバックを受けると怖いものの、普段に軽くダートへ入れると素晴らしい走り。期待を持って送り込みます」

<レース後コメント>  2019.9.14
・三浦騎手 「最内枠でも無理に主張せず、馬のリズムを第一に乗って欲しい・・・と先生には言われていました。ところが、ゲートを出るとトモが揃った走りで浮いて来るような感じに。砂を被っても平気ながら、今までよりも明らかにリズムが悪かったです。合うと思っていたダートが結果的には裏目に。芝へ戻すのが望ましいと思います」
・尾形調教師 「調教同様に返し馬の感じも凄く良かったのですが、ダートを単体で駆ける時と実戦のフットワークがあまりにも違いました。ただ、仕上がりについては申し分無かっただけに、こちらの適性面に関する読みが外れた形で言い訳はできないでしょう。今の芝レースは結構ガラガラ。馬自身が元気であれば、続けて使う方向で考えます」

2019.9.19
ロードオマージュは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月6日(日)新潟・2歳未勝利・混合・芝2000mに菅原明良騎手で予定しています。
・尾形調教師 「中山競馬場から戻った後も特別に変わった様子は無し。手元に置いたまま調整を続けられるでしょう。9月18日(水)にプールの練習を行ない、19日(木)より軽く跨り始める形。次はルーキーでも乗れている菅原明良騎手とのコンビで新潟へ向かいます」













ーーー 9/15 (日) ーーー


ローサラ ロードスパイダー
阪神12R 3歳以上1勝クラス(500万下) 芝1,200m(混) 和田竜二騎手 結果:11着
2019 ロードスパイダー
直線入って先頭だったんですけど、最後は脚があがってましたね。調子がイマイチなようなのでひと叩きで上向いてくれれば・・・あれっ放牧だわ(苦笑) 一流厩舎はいい馬が多いので下は出し入れされますね


悲鳴嶼行冥2


2019.9.11
・安田調教師 「海外のセリに来ており直接は未確認ながら、9月11日(水)も無事に調整を終えた様子。暑さの影響で良化がスローだったものの、これで予定通りに競馬へ向かえそうです。ただ、休み明けなのに加えて昇級戦。どのぐらい現状で走れるか・・・」

<レース後コメント> 2019.9.17
・和田騎手 「普段はチャカ付くものの、枠内では大人しいタイプ。その分スタートはポンと出られます。周囲を気に掛ける面を持つだけに、現状はハナへ行くのがベターかな・・・と。ただ、多少オーバーペースで息も入らなかったですからね。それでも直線を向いた際は一瞬オッと。まだ本調子とは違う模様で、具合が上向いて現級に慣れれば・・・でしょう」
・安田調教師 「以前よりも幾らか落ち着いた雰囲気。気性が成長した・・・とも言えるものの、本来の元気な姿とは違う感じですね。スピード自体は通用。これからコンディションさえ戻って来れば、先々は2勝クラスに上がっても戦えるのでは・・・と思っています。この時期に無理は避けるべき。一旦、小休止を入れましょう」

2019.9.19
・安田調教師 「レントゲンを撮って念の為に膝の状態をチェック。こちらに関しては大丈夫でした。ただ、やはり全体的な疲労感。相応のダメージは窺えますね。近日中に栗東近郊のグリーンウッドへ。移動後の様子を確認しつつ、帰厩時期を検討しましょう」





応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment