FC2ブログ

2019年9月4週 出資馬のレース


ーーー 9/21 (土) ーーー


ローサラ ロードベイリーフ
阪神2R 2歳未勝利 芝1,600m(混) 福永騎手 結果:3着
201909 ロードベイリーフ
クビ・クビの3着。丈夫なのは何よりですが、そろそろ勝ち上がって欲しいなぁ・・・



<レース後コメント> 2019.9.21
・福永騎手 「馬のリズムに合わせた結果、自然と2番手で運ぶ形に。上手な競馬は出来たと思います。この馬自身も相応の脚は使えているものの、これ以上はトップスピードが上がらぬ感じ。直線で内へモタれ気味だった様子からも、左回りの方が走り易いかも知れません。もう少し重たい芝が合いそう。また、先々はダートを試すのも一案でしょう」
・森田調教師 「完璧と言える立ち回りで、4コーナーの手応えも十分。ヤッたと思ったのに・・・。なかなか勝ち切れません。堅実には走れており、今回も着差は僅か。あと一押しなのですけどね。ひとまず厩舎へ戻ってダメージ等を確認。その上で条件の見直しを含めて新たなプランを検討しましょう」

2019.9.25
ロードベイリーフは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は9月26日(木)に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して10月20日(日)京都・2歳未勝利・芝1600mへ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・森田調教師 「大きな問題は無さそう。馬体に緩さが残っているように、まだ良化を遂げると思いますよ。短期放牧を挟んだ上で、今度は京都の3週目へ。同じ1600mでも内回りで直線平坦ですからね。自分から早目に動いて押し切るような形が出来れば・・・」








応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment