FC2ブログ

2019年10月3週 出資馬のレース


ーーー 10/19 (土) ーーー


ノルマンディー ジャスパーゲラン
新潟1R 障害3歳上未勝利(芝 2,850m)山本康志騎手 結果:7着
20180114 ジャスパー
結構、ひっぱられるんですけど出資者はきついね。


悲鳴嶼行冥2



<レース後 コメント>
10/19(土)新潟・障害3歳上未勝利(芝2850m・混)山本康志騎手 結果7着
「スピードと飛越センスの良さ、モノがいいのはずっと感じてる馬なんです。ただ、今日も終始押っ付け通しだったようにスタミナ不足が唯一抱える弱点。この中間は付きっきりで稽古に跨らせてもらいましたが、正直まだまだ足らない印象。そこさえクリアできればもっと楽にいいポジションが取れますし、十分勝てるだけの素質と能力は持っている。もう少しだけ時間をいただくかもしれませんが、託してもらってる期待に応えられるよう頑張ります。僕もあと10年は現役バリバリでいくつもりですから」(山本康志騎手)









ーーー 10/20 (日) ーーー


シルク ステイオンザトップ
東京9R 2勝クラス(1000万下) 鷹巣山特別 芝1,600m A.シュタルケ騎手 結果:2着
20191020 ステイオンザトップ
レッドベルディエスの出資者の皆様、おめでとうございました。
こちらも一瞬、勝てると思ったんですけどねぇw 得意の府中コース、A.シュタルケ騎手で5人気・・・あぁこれ来るわ、美味しいと思いましたよ。普段はど下手JK菊沢一樹がこういう時に余計なことしなければねぇ。3連複/3連単配当が半分になったもうたわorz

20190906 ステイオンザトップ
やっぱり馬体だけならG1級。「千里の馬も伯楽に合わず」かなぁ・・・


<レース後 コメント>
あまりダッシュが付かず、後方からの競馬になります。道中の流れは落ち着き、瞬発力勝負になりますが、上がり3ハロン32.8秒の強烈な末脚を見せると、2着まで上がっています。
A.シュタルケ騎手「他馬と比べると少しスタートで遅れましたが、大きな問題ではありませんでした。道中は勝ち馬を見ながらリラックスして運べたことが、直線での末脚に繋がりましたね。特に気になるところは無く、パーフェクトなレースだったと思いますし、メンバー次第では勝てる力を持っています」
須貝尚介調教師「行き脚は付かなかったけど、シュタルケ騎手がその後も焦らずリズムよく競馬をしてくれましたね。最後の直線も詰まることなくしっかり脚を伸ばしてくれましたが、勝ち馬が一枚上でした。ここ最近は思うようなレースが出来なかったですが、力を出し切ればこれだけ良い競馬をしてくれるのですから、どこかでチャンスがあると思います。優先出走権を獲りましたし、この後の状態が変わりなければ続戦させたいと考えています」






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment