FC2ブログ

一口馬主人生の初のクラブ懇親会に参加 ユニオンオーナーズクラブ


先週の日曜日に久しぶりに大都会、東京に行ってきました。
IMG_6868.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6869.jpg
事前に駐車場OKを確認していたので、せっかくの機会だから、世代的にちょっと憧れでもあったプリンス系ホテル、品川プリンスホテル(通称:品プリ)に車で乗り入れました。助手席に女の子は乗っていませんが(笑)人生で2度とないかな?

IMG_6898.jpg
やっぱり、格式を感じますね。地下駐車場にはほぼ高級車しかありませんでした (^^;;


IMG_6889.jpg
私は地下駐車場からでしたが、ちゃんと駅方面からの案内看板にも表記がありました。


で、格式と高級な気分に浸って宴会場へ向かいました。受付では参加費払わないんですね (^^;;
ネームプレートもらっても、知り合いは”ほくろん”さんだけ。しかも顔しか知らない。
IMG_6873.jpg
IMG_6874.jpg
どこぞやの懇親会のように有名騎手とか呼んでません。厳かな懇親会のようです。
どうやら基本は牧場さんに募集馬の様子などをお聴ききする会のようです。


IMG_6876.jpg
さすが、参加費5000円だから「料理はこれだけなんだ?」と思ったら・・・・和食の方に並んでました (^^;;

IMG_6883.jpg
IMG_6881.jpg
IMG_6878.jpg
IMG_6884.jpg
IMG_6882.jpg
IMG_6877.jpg
結構、色々ありました。田舎者なので料理名とか何食べてるとかわかりません。分かるのはラップがついていて食べにくかったサンドイッチぐらい(笑)ムラサキイガイ ムール貝と白身魚のムニエル?もっと食べたかったなぁ・・・食いに走っても時間が足りない2時間でした。

後日、ローサラのスタッフ曰く「ホテルでの懇親会で参加費5000円なんてユニオンさんの持ち出しじゃないですか? うちはやってないですけど最低1万円はいりますよね!?」だそうで。それにしても低価格なのはありがたいことです。そのへんも牧場ギルドのユニオンさん。ちなみに〆のコーヒーにデザート食べようと思ったら残ってませんでした。トホホ(へっぽこさん口調)

※ 懇親会催せよ!ローサラ。


IMG_6872.jpg
やっぱり参加者&会員の年齢層は高めでした。私なんて入って2年の新参者。
ユニオン未勝利の”もふお”です、ユニオン未勝利の”もふお”です、ユニオン未勝利の”もふお”です・・・

ネームプレートに直筆で「出資馬とか書かせるなぁー」恥ずかすぎるだろ。


一口馬主神ブロガーと名高い”ほくろん”さんと、ご紹介頂けました、同じく一口馬主ブロガーさんのヨロマンジーオーナーズクラブの”よろ卍あざ丸”さんにお会いできて良かったです。今後とも宜しくお願いします。


宴会の最後には、毎年恒例の「出資用割引券?」1万円が15人分?、じゃんけん大会で2万円が1名分ありました。
おしくも”もふお”は、じゃんけん大会で決勝戦前に大敗してしまいましたが、Getできた方、おめでとうございました。



林徹調教師と”まつたけ”こと松下武士調教師が来場してくださっていたので、せっかくなので・・・


もふお「先生、初めまして! 先生の預託馬にはまだ出資できてなくて機会があれば是非と思っています。先生の調教スタイルはどんな感じで育ててますか?」

松下武士先生「初めまして。うちはCWと坂路の併用ですね。」

もふお「この子どんな感じですか? 1600万ぐらいまでいけそうですか?」

松下武士先生「ロードさんのドゥラメンテ産駒の牝ですね。なかなかいいと思いますよ。えっ1600万って・・・3つですよね!? 3つですかぁ・・・」 (^^;;
と、謙虚で控えめな先生でした。


そして、宴会終了後に厚かましくも、「先生、レディルージュ'18、出資を大健闘したいと思います。ブログやってるので記念にツーショットお願いしてもいいですか?」

IMG_6886 edit
ヒダカファームさん、撮影ありがとうございました。



緊張しましたが、なかなか良かった懇親会でした。また機会があれば。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment