FC2ブログ

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

諸事情で年末年始もゆっくり休んでいられませんでした。年が変わりだいぶ経ちましたね(笑) 2020年ですね。まるでSF映画のブレードランナーとかメトロポリス、ロボコップやエヴァンゲリオンとかの設定の時代に生きてるんですね。

昨年は自治会の業務などで超多忙だったこともあり、ブログを触る時間が取れず、ブログ仲間の皆様におかれましては、訪問/祝辞もままならず、申し訳ありませんでした。

今年は一昨年同様、普通のブログ生活に戻れると思っております ヽ(*^^*)ノ
今後とも宜しくお願い致します。




2019年の結果も振り返っていませんでしたので少しご覧下さい・・・
成績_年次別
勝利数は過去最高の8勝! 獲得賞金も過去最大の1億3231万円!(一口DBによる)
ただし、頭数44頭&出走回数も過去最大の143回で。勝率が1割にも満たない(涙)



全頭_成績
個別内訳
見れば見るほど恐ろしい頭数(笑)



クラブ別_成績
※集計対象:2014年生まれから5世代

こちらはトータル結果のようですね。いまだに出資馬が未勝利のクラブが・・・




種牡馬血統別_成績
サンデーサイレンス系が勝つのは当然として、”もふお”の相馬眼は意外とロベルト系と相性が良いかもしれません。キングマンボ系はやはりロードカナロア産駒に出資しても極めて相性が悪いようです(笑)




悲惨な結果を振り返っても鬱になるばかりなので、嬉しいこともピックアップしましょう。OPや重賞こそ勝ててないものの、あのノルマンディー所属の出資馬である”デアリングタクト”と”バルンストック”の2頭が新馬戦を勝ってくれました! ある意味、ノーザンF生産馬の出資馬でG1を勝つ事にも等しいと思っています(笑) またローサラのロードオマージュも7戦目で未勝利を勝ち上がりクラシック戦線に間に合いそうです。今年のクラシック戦線は楽しみがいっぱいな”もふお”です。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

Sun
2020.01.19
19:46

もふお  

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん、こんばんは

>バルンストックが満を持して帰厩してきました!
順調そうですね。楽しみですね。
個人的にはこの時期なので重賞を使って能力を測ってもらいたかった気もしますが・・・
次走は500万下、相手も一気に強くなりそうですが、2枚腰で頑張って欲しいですね。

今日の京成杯では、新冠産のクリスタルブラックが勝ちましたね。
長くいい脚を使ってノーザンF生産馬を差し切ってゴールした時はゾクっとしました。
と同時に「あっ、すげー強いこの馬。うちのは勝てないや」とも(笑)

ですが、クラシック前哨戦の重賞でよもやのノーザンF生産馬以外が優勝すると
「次はうちの子も」って期待しちゃいますね。

2020/01/19 (Sun) 19:46 | REPLY |   
Sun
2020.01.19
16:56

MarsAttacks!  

ご挨拶が遅れましたが、
明けましておめでとうございます。

ブログを生業としてるわけでないので、
事情により更新が滞るのは仕方ないですよ!
(半分自分に言い聞かせています・・・)

バルンストックが満を持して帰厩してきました!
目標のレースに向け今のところは順調!
相手も強くなりますが、楽しみにしたいですね~

ご一緒はバルンストックだけですが、
楽しい一年いしたいですね!
応援頑張りますので、今年もよろしくお願いします。

2020/01/19 (Sun) 16:56 | REPLY |   
Sun
2020.01.19
13:33

もふお  

Re: タイトルなし

レプティリアさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>もふおさんの出資馬ってこんなにたくさんなんですね
自分でもびっくり! 欲しい人がいたら譲渡したいぐらい(笑)

>他のクラブに比べて、ロードの利点または欠点等感じてらっしゃるところはございますか?
他のクラブと比較しての欠点は、HPがシステム化されていません。マイページとかもありません。
既存会員も先行募集で紙申込みなのが不便ですね。
口取り申込み&ゼッケン申込みがメール or TELとか(笑)
あと新馬戦と重賞に出走がない競馬場での口取りはありません(スタッフの関係で)
懇親会も開催ありません。

利点はなんといっても、募集馬の希望する馬がほぼ取り放題(笑)
ロードゴラッソ、ロードマイウェイも余ってましたし(^^;)
(※新規申込者には募集口数10%の50/500口しか付与されません)

ノーザンF系クラブと比較してはいけませんが、間違いなく育成は日高系でNo1です。
千葉の外厩ができてから成績も上がってますし、昨年は3歳馬の勝ち上がりは5割ですしね。
セール購入の安馬が地味に活躍する傾向がありますね。
あとJRA抹消してからの地方出直し/再募集も好感が持てますね。

あとノルマンも現3歳から育成が変わったのか? 現時点で 7頭も勝ち上がっています。
気にして見てみて下さい。なんてったって月会費が1000円ですから(笑)

お待ちしています(笑)

2020/01/19 (Sun) 13:33 | REPLY |   
Sun
2020.01.19
00:45

レプティリア  

もふおさん、こんばんは^^

今年もよろしくお願いします!<(_ _)>
もふおさんの出資馬ってこんなにたくさんなんですね(>_<)
ビックリしました(^^ゞ
ロードにも入会されてますが、いかがでしょうか?
他のクラブに比べて、利点または欠点等感じてらっしゃるところはございますか?('◇')ゞ
最近気になっています(#^.^#)

2020/01/19 (Sun) 00:45 | REPLY |   

Post a comment