FC2ブログ

コロナ禍を過ぎてももうモチベーションがあがりませんので・・・


ご無沙汰しています。

習慣とは恐ろしいもので、毎日、一口馬主のブログを訪問巡回、記事更新をしていた習慣をやめてしまうとほんとやらなくなってしまうものですね。今となっては私にとって馬体論の先生でもあった「ターフの風にふかれて」さんより更新が少ない(笑)

巷ではコロナに関わる色々な造語が生まれたり、競馬では無敗のクラシック2冠牝馬デアリングタクト、2冠牡馬コントレイルが誕生、先日は無敗のマル外3歳ダート馬カフェファラオといい、ここ数年で相当な怪物3歳馬が誕生してたりするのですが、やはり無観客競馬だと私は何かとモチベーションがあがりません。コロナ禍を過ぎてももうモチベーションがあがりません。だって競馬場で生でお馬さんが見れてないから。

やっぱり一口馬主をやっているからには、出資者たちとの現地での応援や口取り、祝賀会が楽しみの一つであり、クラブの懇親会なども盛り上がったことでしょう。TV観戦して馬券を楽しむだけならただの競馬ファンでいいんですよね。何のために一口馬主やっているかわからなくなってきた今シーズン。


PS 次回はローズS前の更新となりそうです(笑)、あしからず。






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment