FC2ブログ

日曜劇場 半詐話直樹「シルクR...倍返しだ!」


時間が経つのは早いもので、本日、8/5 17時にシルクの2020年募集馬1次申込みが締め切られます。その前に加入クラブのユニオンや東サラは既に終わっているのですが、”もふお”は思うところあって ぼーっとしてたら終わってました(笑)

昔から「立姿は動画ほどに物を言う」と言いますから、パンフレット写真を中心にその後、DVDも鑑賞し、今年に限ってはツアーにも行けない私のような貧乏会員も「おうちツアー」という素晴らしいサービスを提供してくれる一口クラブなので、選定・申込みをしたいと思います。

以前、当Blogで話題沸騰でした金曜ドラマ「馬なき子」に続く第二弾、ドラマ仕立てで挑みます(笑)

日曜劇場 半詐話直樹 「シルクR...倍返しだ!」




半沢直樹0
「我々零細会員はクラブを守るためではなく、この一口で稼ぐ馬々のために申込をしてるということです」




半沢直樹2
「ですが・・・出資するかどうかは できるかどうかは、別問題だ!」




半沢直樹1
「これ以上、抽選で落とすようなら徹底的に戦います。やられたらやり返す、倍返しだ! 覚えておいていただこう」




半沢直樹3
「モラル?、このクラブにまだモラルなんてものが存在するんですか? 私の言っていることと米本代表の言っていること、どちらが正しくてどちらが間違っているか、少し考えればどなたにでも分かるはずです。しかし皆さんは、これまでずっとこのパンフの中ではクロだと思っているものを詭弁でシロにすりかえ続けてきました。その結果が今のこの不平不満だらけのシルクです。米本代表、あなたは私におっしゃいましたね。「メガクラブはこの国の経済を支えている。決して潰れてはならない」おっしゃるとおりです。クラブは決して潰れてはならない。ですが、あなたたちはそのことにこだわる余り、いつの間にか金持優遇のことしか考えない集団になっているんじゃありませんか? 弱い者を切り捨て、自分たちの勝手な論理を平気で人に押し付ける。問題は先送りされ、誰一人、改善しようとしない。くだらない実績意識でお互いに牽制し合い、零細会員は開票人気の順番を伺って、正しいと思うことを口にしない。そんなクラブはもう、、、終わっているようなものです。世の中には、本当に一口馬の力を必要としている人たちが沢山います。彼らを裏切り続けるならクラブは存在していないも同然じゃないですか。これ以上、会員たちを騙し続けるのはやめましょう。抽優は最優先、一般は一般です。そうは思いませんか? 阿部社長・・・」




以上、4年連続1次先行申込で全申込み馬が外れの”半沢もふお”の意気込みでしたw

ブログと戯れてると選定する時間ないじゃんw


#日曜劇場
#半沢直樹




応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

2 Comments

Sat
2020.08.08
18:55

もふお  

Re: タイトルなし

レプティリアさん、こんにちは

ご無沙汰してました。

閲覧して楽しんでもらえて良かったです。こういうのってドラマとシルク両方見てないと分からないんですよね。こんなバカげた無駄に時間かかる事をなんでやってるのだろうと時々思いますが(笑)、1人でも楽しんでもらえてると思うと手間かけた甲斐がありました。嬉しいですね。

PS シーンは適当に拾ってますのでセリフとあってるかは分かりませんでした(⌒-⌒; ) 長ゼリフには苦心しました。
私はあれだけ話題になっていたにも関わらず、ドラマ半沢の初回は見た記憶がないんですが(・_・; レプティリアさんのブログのおかげもあって今回は見てますよ(笑)

2020/08/08 (Sat) 18:55 | REPLY |   
Sat
2020.08.08
08:49

レプティリア  

もふおさん、おはようございます^^

爆笑です( ;∀;)(笑)
半沢はDVDで何回も観てるので、どの場面かもすぐわかりますし、最高ですね(^^♪
半沢がシルクの社長だったらなぁ(*´Д`)

2020/08/08 (Sat) 08:49 | REPLY |   

Post a comment