FC2ブログ

2020 シルク募集馬 選定に悩みましたが・・・


まるで夏休みがあと2日で終わるという頃に宿題を慌ててこなす子供のよう。締切りが近づくと俄然、やる気が出る”もふお”です(笑)

昨日、開票70%が発表になって思ったのは、日々勉強している一口馬主さんたちから票が集まる馬はみんながいいと思っているから。いい馬ばかりです。私もそう思います。そして少ない資金で走りそうなお馬さんへの指名の確率を上げることは大事です。ですが、最終的には活躍するかどうかは実際にレースで走らせてみないとわからないんですよね。

さて、ノルマンでデアリングタクトをポチり、見事に抽選突破した”もふお”ですが、そこはノルマンさんの口数調整あってのお陰です。シルクじゃそうはいきません。何たって、実績で欲しい馬が10口〜5口も取れてしまうクラブですからw

私的には今年のシルク募集馬の中でダービーを勝てそうな馬は見当たらなそうですが、それでも日高・浦河産と比べるとどれも活躍しそうなお馬さんばかりに見えてきます。流石はノーザンF育成です。

11.ツルマルワンピースの19は、ムキムキだった全兄弟のお兄さん、ブラストワンピースとは体の作りが全然違いますが、柔らかさがあってしなやかでこれも良さそうですね。

18.ルールブリタニアの19は筋肉量あって馬体のバランスも素晴らしいですし、母系が優秀で父はエピファネイアと人気になるのがわかります。

でもねぇ、現在、抽優枠が200口超えてる馬たちって絶対に一般当選しないんですよね。特に私はw ちょっととある競馬番組でシルクの都市伝説を証明するような事実を知ってしまったので、既存零細会員が複数等とか当たるとは思えないんですよね(後ほど記事にします)

まぁ私はお金もないですしw、この後、キャロットやノルマンディー、ロードの募集もありますから、やっぱり抽優枠は欲しい馬に使いますか・・・複数頭、申込みして・・・5年連続シルク1次募集馬、申込み全外れ!記録を更新したいと思います(笑)



狙ってやってる訳ではありません。念のため。
それは、募集時のサリオスをベタ褒していた記事を読めばわかりますね。





応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Thu
2020.08.06
03:42

もふお  

Re: タイトルなし

ロイスさん、こんにちは

一読ありがとうございます。目の付け所がロイスさんw
一応、私もシルクの既存会員なのでNetで募集馬に申込みする権利があります。ですので、一口モチベーションが下がっていた中、今年もなんとか慌てて奮起して選定して申込みしてみましたw 申込みする権利があるだけなのですが(笑)

およそ3時間かかからないぐらいでインスピレーション重視で選定しましたのでいいお馬さんを見落としてたりして、とても反省しておりますw

只今、自己反省として、測尺表と抽優/総申込数など一覧表にしながら、申込馬は全部外れるよね?を再考察をしております。まぁ撮れるものなら馬体考察からかなり欲しい馬は3頭はおりましたがw

ということでブログ更新、鋭意努力中です。ですのでシルク都市伝説の記事今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。色々な角度から情報を合わせると・・・凄いですよー(笑)

次回以降も記事をお楽しみに。

2020/08/06 (Thu) 03:42 | REPLY |   
Wed
2020.08.05
15:56

ロイス  

もふお様、こんにちは!

シルクの都市伝説は絶対聞きたいです(笑)
色々な面で忖度あるものと想像はしております。

2020/08/05 (Wed) 15:56 | REPLY |   

Post a comment