FC2ブログ

2020 シルク募集馬を僅か3時間で選定し悩んだ結果...あとで見直し検討してみると?


今年の2020 シルク募集馬を僅か3時間ほどで選定し、悩んだ末、締切りぎりで申込みしました。あとで見直し検討してみると数頭、よさそうな馬をスルーしてたりもしましたが(T T) それもしょうがないと諦めました。それはいつもなら表を作成したりしてスカウトキャラバンとかするのですが、”もふお”の1つの夢であった牝馬クラシックをデアリングタクトが勝ってくれたことで、一口馬主「燃え尽き症候群」もあり、今年は事後処理(ひとり反省会)となりました。


さて、そもそもシルクは500口募集クラブですが、過去3年の実績制度を導入しており、10口申込み → 10口出資(抽選枠の場合、5口)が可能なクラブです。つまりですね、実質、50口クラブなのですね。

そういうクラブであることを踏まえると、私のような実績のない超零細会員は、素晴らしくいいと思った、後の”サリオス”も案の定、外れましたし(笑)、シルクRはメインクラブにはもうならないんです。

ですので、数年前から果敢に他クラブに加入し、徐々にシルクの出資馬が減り、退会準備をしていたような状態だったのですが、先日、3勝クラス(1000万下)を勝ち上がってしまった”ステイオンザトップ”くんといい、先行1次募集全外れでムカついて、残ってる馬から当たりを引いてやろうじゃねーかと勢いあまって1.5次募集で申込みしてしまった現3歳世代の僅か3頭のうちの1頭であるルコントブルーちゃん(シェアザストーリー'17)が、牝馬でありながらダート戦で2勝もしてしまうという嬉しい悲鳴。で、直ぐには辞めれなさそうな雰囲気に。(※各関係者の皆様、ありがとうございました)

ということで、直ぐにはシルクを辞めれない事情が合い重なってしまいました。そういう意味でいうと、退会クラブのワンツーであったシルクHC、ノルマンディーOCが私の中で赤丸急浮上したことになります。勿論、今となっては”もふお”のメインクラブはデアリングタクトを輩出した日高系のノルマンだと思うのですけど、相変わらず頼りなさは満載のクラブですのでw

さて、LISTです。「おうちツアー」の最後に表示される測尺と体重を全馬メモりました(⌒-⌒; )
1頭を除いては測尺は募集時と同じですので、ノーザンFとしては体重増を強調したかったのだと思います。
(※ 自分の為に時間をかけて作成していますので「締切り前に見せろやー」とかクレームは受付けませんw)


2020 シルク募集馬申込数(美浦) 70
2020 シルク募集馬申込数(栗東) 70

で、番号順では分かりにくいので、私のように期待馬に記念申込みする人もいるのでしょうから(笑)、総申込口数は無視するとして、抽優申込口数でソートしますね。



抽優申込数ランキング 2ページ
抽優申込数ランキング 1ページ

で、当然、抽優申込数と自分の欲しい馬を天秤にかけます。開票率70%ですから伸びもあるでしょう。ですが、やっぱり自分の中でコスパも優れていて最高評価の馬体の馬に使いたいと考えます。何故なら抽選で外れても結果、べた褒めのサリオス最優先枠使用のザダルなどが活躍してくれたことで、自身の相馬眼の自信にも繋がります。そう言う訳で、以下の4頭の内のいずれかに「抽優拳」を叩き込もうと思いました。続く・・・



20.シャクンタラーの19
34.ランニングボブキャッツの19
37.ラダームブランシェの19
61.スイープトウショウの19


※ゼッケン順







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Tue
2020.08.11
15:41

もふお  

Re: タイトルなし

「名無しさん」こんにちは。

訪問/閲覧ありがとうございます。
私は全く実績制度に関係がない会員なので、ご指摘されて今一度パンフレットの実績枠を熟読してみました。ほんとですね、実績上位の方は10口出資できるんですね。実質50口クラブですね。そして実績枠から漏れても抽選枠で5口出資できるんですね。こちらだと実質100口クラブですね。ありがとうございました。

2020/08/11 (Tue) 15:41 | REPLY |   
Fri
2020.08.07
11:50

?  

実績者は10口申込み→10口出資ができますので、実質50口クラブですね

2020/08/07 (Fri) 11:50 | REPLY |   

Post a comment