シルク 出資馬のレース パーシーズベスト


パーシーズベストちゃん

500万下に降級しての一戦


スタートもまずまず、2の脚はありませんので

出たなりのポジションで内枠ということもあり

福永騎手は内でじっと我慢しています。


勝ち馬の後ろ、中段ポジションで4コーナーを回って

直線に入ると、やはりズブいのか

勝ち馬はすぅーと上がっていけますが

パーシーちゃんは、上がっていけません。

最後の数百mだけスピードに乗りますが

スピードに乗ったところがゴール板。


3着での入線

メンバー最速の上がり33.4

勝てなきゃ、どうしようもないですね。

大舞台では、物議をかもす福永騎手ですが

昔からレースで馬を育てるのには定評があります。

こういうレースを2〜3才の頃に練習できてればなぁと思いました。


7月は、福島・中京・函館開催ですが、

石坂先生、この後どうするのでしょうか?


ロンリーロード初のディープインパクト産駒、

募集価格 5000万円と高い馬だった訳ですが、

このままでは、今年、重賞にも出れないですねぇ・・・


パーシーズベスト 20170612








応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 シルク募集馬 募集価格を1/400に変換しました

他クラブに比べ、なかなか重賞を勝てないシルクホースクラブの
2017 募集馬の募集価格を1/400に変換してみました。

エクセルからHTMLへコピペだとうまくいきませんね。
スクリーンショットの方が見やすいですね。

あっ、因に番号は募集番号ではありません。


ご参照下さい。


シルクももう、400口募集でいいと思うのですが
そうしないのは、比較しにくくしてるからでしょうか?

だって、ノーザンGのクラブ募集口数は、
シルク以外は、全て4の倍数だから。




シルク400口価格 20170618 04746
シルク400口価格20170618 05726




   募集価格  (1/500) →1/400

1 サロミナの16    ディープインパクト 1億    200000 250000
2 シルキーラグーンの16  ディープインパクト 7,000万 140000 175000
3 リアアントニアの16  ディープインパクト 7,000万 140000 175000
4 ミュージカルロマンスの16  ディープインパクト 6,000万 120000 150000
5 キューティゴールドの16  ディープインパクト 6,000万 120000 150000
6 サマーハの16     ゴールドアリュール 5,000万 100000 125000
7 ヒッピーの16     ハーツクライ    5,000万 100000 125000
8 ウルトラブレンドの16  ロードカナロア 4,500万 90000 112500
9 ルシルクの16     オルフェーヴル 4,000万 80000 100000
10 ロジャーズスーの16  ハーツクライ    3,500万 70000 87500
11 シーイズトウショウの16  ダイワメジャー 3,500万 70000 87500
12 メジロフランシスの16  スクリーンヒーロー 3,500万 70000 87500
13 スナッチドの16     ダイワメジャー 3,500万 70000 87500
14 シェアザストーリーの16  ゴールドアリュール 3,500万 70000 87500
15 ヴィヤダーナの16  オルフェーヴル 3,500万 70000 87500
16 プチノワールの16  ロードカナロア 3,500万 70000 87500
17 ロザリンドの16     ルーラーシップ 3,500万 70000 87500
18 スイープトウショウの16  ハーツクライ    3,000万 60000 75000
19 モシーンの16     ロードカナロア 3,000万 60000 75000
20 プリモスターの16  ロードカナロア 3,000万 60000 75000
21 ビアンカシェボンの16  ロードカナロア 3,000万 60000 75000
22 レーヴドスカーの16  ロードカナロア 3,000万 60000 75000
23 ブラックエンブレムの16  ヴィクトワールピサ 2,800万 56000 70000
24 ユキチャンの16     ヨハネスブルグ 2,800万 56000 70000
25 ウイングステルスの16  Rio de La Plata 2,800万 56000 70000
26 バラダセールの16  ハーツクライ    2,800万 56000 70000
27 トップライナーⅡの16  ジャスタウェイ 2,800万 56000 70000
28 リードストーリーの16  ダイワメジャー 2,500万 50000 62500
29 ピンクパピヨンの16  キングカメハメハ 2,400万 48000 60000
30 ラッドルチェンドの16  オルフェーヴル 2,400万 48000 60000
31 ケアレスウィスパーの16  ルーラーシップ 2,200万 44000 55000
32 レジェンドトレイルの16  ハーツクライ    2,200万 44000 50000
33 アンティフォナの16  キンシャサノキセキ 2,000万 40000 50000
34 ポーレンの16     ジャスタウェイ 2,000万 40000 50000
35 シルクユニバーサルの16  スクリーンヒーロー 2,000万 40000 50000
36 フサイチパンドラの16  ヨハネスブルグ 2,000万 40000 50000
37 ショアーの16     ブラックタイド 2,000万 40000 50000
38 アンナヴァンの16  シンボリクリスエス 2,000万 40000 50000
39 スカイクレイバーの16  ヘニーヒューズ 2,000万 40000 50000
40 ターシャズスターの16  ゴールドアリュール 1,800万 36000 45000
41 サトノジュピターの16  ハービンジャー 1,800万 36000 45000
42 ディフィカルトの16  ヘニーヒューズ 1,800万 36000 45000
43 サダムグランジュテの16  ゴールドアリュール 1,800万 36000 45000
44 ツルマルワンピースの16  ヴィクトワールピサ 1,800万 36000 45000
45 マハーバーラタの16  ハービンジャー 1,800万 36000 45000
46 アーデルハイトの16  ハービンジャー 1,800万 36000 45000
47 ウインフロレゾンの16  エイシンフラッシュ 1,800万 36000 45000
48 ラックビーアレディトゥナイトの16 Australia 1,800万 36000 45000
49 キーオブライフの16  ヴィクトワールピサ 1,600万 32000 40000
50 グリューネワルトの16  ルーラーシップ 1,600万 32000 40000
51 ラフアップの16     キンシャサノキセキ 1,600万 32000 40000
52 ドリームスケイプの16  ブラックタイド 1,600万 32000 40000
53 ディアジーナの16  ゴールドアリュール 1,500万 30000 37500
54 リュナティクの16  ダノンシャンティ 1,500万 30000 37500
55 ムスタパルタの16  トーセンホマレボシ 1,500万 30000 37500
56 ヒカルアマランサスの16  ワークフォース 1,500万 30000 37500
57 レースパイロットの16  タートルボウル 1,500万 30000 37500
58 グランプリエの16  ヴィクトワールピサ 1,500万 30000 37500
59 ラトーナの16     トーセンホマレボシ 1,500万 30000 37500
60 ウィストラムの16  ダノンシャンティ 1,400万 28000 35000
61 レアクラシックの16  ワークフォース 1,400万 28000 35000
62 ゴールドティアラの16  スマートファルコン 1,400万 28000 35000
63 クレヨンルージュの16  ワークフォース 1,400万 28000 35000
64 リングレットの16  トーセンホマレボシ 1,000万 20000 25000
65 カラヴィンカの16  ベルシャザール 1,000万 20000 25000









応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

入手困難 パンフレットが到着! 社台,サンデーR,G1レーシング


こんばんは

社台、サンデーRのパンフレットが到着しました!

これで、ロンリーロードも準会員です(笑)


社台サンデーG1


それにしても、箱を開けてびっくり!

G1サラブレットクラブ(G1レーシング)のパンフレットまで入ってる。

しかも、社台、サンデーRの会員だと

「ご優待キャンペーン」にて入会金無料!

やっぱ、すこいなぁ〜 この吉田家の一連結託感(笑)


G1レーシングといえば、

今年の皐月賞2着馬、ペルシアンナイトは記憶に新しいですね。


なになに? 

6/17(土) 迄に必着?

今日じゃん、終わってんじゃん(笑)


続く



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ







テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロード2才 ロードレジェンド,ロードスターダスト,ロードトレジャー






ダート短距離 三羽烏(笑)

以外と距離持ってくれないかなぁ・・・



フェリス'15
ロードレジェンド

芝も走って欲しい・・・


2017.06.13
6月12日(月)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。
5月31日(水)測定の馬体重は484kg。
・当地スタッフ 「引き続き、計画に沿ってトレーニングを消化。具合を見ながら13-13も交えました。元々の幾らか頼りなさを覚えたトモが段々しっかり。動き、息遣いについてもここに来て随分良くなったでしょう。6月12日(月)に本州へ向けて出発しています」



2017.05.30
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン20~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「跨った感触は明らかなパワータイプ。前々から触れている通り、ダートで楽しみが持てそうな特長を備えています。この中間も順調そのもの。次に千葉の分場へ移動させる候補に入っているだけに、体調面に一層気を配りながら管理を行ないましょう」



2017.05.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン20~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。4月30日(日)測定の馬体重は479kg。
・当地スタッフ 「ハロン15秒程度のペースで走らせるのは週に1、2回。天候、コース状態、馬自身の気配に応じて終いに更にスピードアップを図る格好です。速いところを織り交ぜても脚元、背腰等に問題は無し。身体の使い方が良くなった部分に好感が持てます」


ロードレジェンド_20170617





ジュウゴヤムーン '15
ロードスターダスト

ロードだけに安心は禁物(笑) 無事、デビューして欲しい。

複勝率.192、連対率.115、勝率.048の

松下先生が抜けた、清久厩舎だけが不安要因。



2017.06.13
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。6月7日(水)測定の馬体重は470kg。
・当地スタッフ 「体力は足りており、トラックの調教にもすっかり慣れました。前向きさと操縦性の良さがセールスポイント。成長の余地をまだ残す身体付きで、今後は一層の良化を遂げそうです。募集価格以上に楽しませてくれそうな1頭かも知れませんね



2017.06.12
6月下旬に栗東・清水久詞厩舎へ入厩の可能性がございます。
【ご出資のお申し込みは6月19日(月)午後5時で締切となります。】



2017.06.06
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週はラスト1ハロンに12秒台をマークしました。終いにしっかりと脚を伸ばせたように、前回に指摘していた点の修正が上手く叶っているでしょう。強目の内容を繰り返す影響で右前脚にソエが出た為、焼烙治療を施しながら更に前進を図ります」


ロードスターダスト_20170617




マツリダワルツ'15
ロードトレジャー

プリサイスエンド産駒の活躍馬は、

皆、ミスプロのクロスあるらしいですが・・・

一か八か、爆発度A(笑)

活躍兄弟馬の異父兄弟に出資




2017.06.15
6月15日(木)良の美浦・ウッドチップコースで3ハロン41.3-14.3 2分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を通って同時入線。短評は「攻め軽目も順調」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・小島調教師 「6月9日(金)に発走試験をクリア。15日(木)はウッドで追い切りました。体力は足りているだけに、このまま進められそう。父は砂向きとは言え、跨った感触からはそこまで偏った印象を受けません。仕上がりを見ながら候補を絞り込みましょう」
≪調教時計≫
17.06.15 杉原 美南W良 41.3 14.3(2)馬なり余力 攻め軽目も順調
      アルジ(2歳新馬)馬なりの内同入



2017.06.14
現在は美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。6月15日(木)に追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は6月15日(木)にお伝えします。



2017.06.09
6月9日(金)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。


ロードトレジャー_20170617









応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルク馬の動向 2才 ヴェロニカグレース,モノドラマ

今年のロンリーロードのシルク2才出資馬は

2頭という事もあり、名前も覚えやすい。



タイトルパート'15
モノドラマ

宗像先生、相手が弱いとこ狙って、新馬勝ちさせて下さい。


2017/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:未定
宗像義忠調教師「14日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。今回も丸田騎手に跨ってもらい感触を確かめてもらいましたが、先週と比べると徐々に走りは良くなっていると評価してくれたものの、正直見ていてまだ動きは物足りないですね。今週の動き次第では来週のレースでデビューさせることも考えていたのですが、もう少し時間を掛けていく必要がありそうです。来週追い切ってみて、目処が立ちそうであれば福島開催を目標にしたいと思いますし、動き次第では一旦放牧に出させていただくことになるかもしれません。お時間をいただく形になってしまい申し訳ございませんが、ここは慎重に判断させていただきたいと思います」

2017/06/14 <調教タイム>
 丸 田 6.14南W重 53.6- 38.6- 13.0[7]直一杯追う
     トーセンリラ(新馬)強目の外に0.4秒先行0.8秒先着


モノドラマ_20170603





エンジェルフォール '15
ヴェロニカグレース

ロンリーロードにとって、初の夏デビュー馬になるだろうか?

レースにいって、前向きさがあるかが課題。


2017/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定
武市康男調教師「入厩後も順調で、ここまで落ち着きを保って調教を消化しています。ゲート練習では枠入り・駐立とも問題ありませんが出る方の反応はもう一つでした。でも元々、気の良い馬ですから、すぐに出るようになると思います。11日には坂路コースで15-15程度、半マイル58秒切るぐらいの時計を出しましたが、これぐらいの時計でしたら楽に登坂していました。入厩当初は飼い葉を少し残していたのですが、今は配合を工夫したことで残さずに食べるようになりました。入厩時の馬体重は490㎏切るぐらいでしたが、今は480㎏ぐらいを維持しています」


2017/06/08 <最新情報>
 8日(木)に美浦・武市康男厩舎へ入厩しています。



ヴェロニカグレース_20170603





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ





テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルク馬の動向 ブレッシングテレサ,パーシーズベスト,ステイオンザトップ

出資馬の近況


ブレッシングテレサ

川須JKにすら捨てられる・・・

しかも、加藤JK、調教にも乗らないの?

そろそろ「協議の結果・・・」とかコメントがでない事を祈ります。


2017/06/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月17日 芝1,600m〔加藤祥太〕
梅田智之調教師「14日に坂路で追い切りました。間隔が詰まっているので無理をしない程度に行いましたが、明らかに前走より動きが良くなっていますね。この中間は飼い葉をしっかり食べていますし、精神的なイラつきもなく一度使ったことで落ち着きを保っています。この中間からシャドーロールを着用していますが、最初はいい具合に効いていたものの、慣れてくると頭が高くなってきたので、普段の調教は着けず、追い切りだけ着用しました。レースに行ってどれだけ効果があるか分かりませんが、状態に関しては一度使っていい意味でガス抜きが出来ているので、あとは勝負どころで嫌気をささないかどうかだと思います。川須騎手にお願いしていましたが、先約があったために加藤祥太騎手に依頼しました

2017/06/14 <調教タイム>
 助手 6.14栗坂良 54.6- 39.5- 25.6- 12.6 馬なり余力





パーシーズベスト

募集価格的に500万下でうろうろしてちゃダメなんですが・・・
石坂先生、府中かダート試してみませんか?


2017/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月17日 芝1,800m(牝)〔福永祐一〕
担当助手「14日に坂路で追い切りました。他の馬が追い切った直後でしたから、少し走りにくい馬場だったと思いますが、脚を取られることもなく、思っていたよりしっかり登坂してくれましたよ。終いも12秒台で上がってきましたし、もたつくところがなかったのは好材料だと思います。エンジンのかかりが少し遅いために、届かないレースが続いていますが、500万を勝ち上がった同条件ですから、十分チャンスがあるでしょう。前走よりは仕上がりは良いので、極端に前残りの展開にさえならなければ末脚を活かしてくれるはずです」

2017/06/14 <調教タイム>
 助手 6.14栗坂良 53.7- 38.9- 25.3- 12.6 一杯に追う
   カナイオ(三未勝)一杯に0.1秒先着





ステイオンザトップ

出資の時は、中距離狙いで出資しましたが
次走1200mが、須貝先生の勘違いでない事を期待します、

リラックスしすぎて、滞在ボケが心配。


2017/06/15 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:15日に函館Wコースで追い切り
次走予定:函館6月24日 芝1,200m〔北村友一〕
担当助手「函館競馬場に到着後は環境の変化に戸惑うことなく、とても穏やかに過ごしています。栗東トレセンよりリラックスしてくれているので、滞在の効果はかなり見込めそうです。15日に函館Wコースで追い切りましたが、先行馬を追いかけていった分、終いは少し甘くなってしまったものの、動きそのものは良かったので、来週の追い切りで態勢が整うでしょう。今週の想定を見ると、かなり頭数が多い為に除外の可能性はありますが、予定が延びても調整は難しくないと思います」

2017/06/15 <調教タイム>
 小林徹 6.15函W良 56.0- 41.2- 12.8[9]G前仕掛け
   ショウナンアヴィド(古500万)馬なりの外0.1秒遅れ






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ





テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 シルク 1次募集馬 価格発表したみたいですが・・・

こんばんは


2017 シルクR 1次募集馬 価格発表したみたいですが、

価格リスト見ても、そそらない・・・



そそる女というのは、こう、なんていうかな?

美人じゃなくても、顔が自分の好みじゃなくても、

スタイルが素晴らしいわけでもないんだけど

体全体から溢れ出す色気というか・・・

何かわかなんないけど、

シュッシしたい!

と思わせるエロさっていうんですか?



何の事やら(笑)



そそられるって、こういうのなんだよなぁ



そそる女 ?





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ






テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ディグアップセンス,ビジューブランシュ

退会予定クラブですが、

1勝して欲しいですね。



ディグアップセンス

17.06.09
本日、美浦トレセンに入厩しています。馬体重440kg(6/9測定)
「まだ余分な肉がついている状況ですので、これから少しずつ速めを乗ることで削っていき、競馬に必要な筋肉をつけていきたいところ。日々の感触を窺いながら、進めていきましょう」(伊藤正調教師)


17.06.07
 森本スティーブル美浦エリア在厩。
引き続き、おもに周回コースにてハロン18~20秒ペースのキャンター3000~4000mを乗り込まれています。
「ここまで結構な距離を乗ってきており、汗のかき方や感じも少しずつ変わってきている様子。ねっとりした汗から、サラッとした汗に変わってくることがひとつの目安になりますからね。そろそろ手元で進めてみてもイイ頃かなと。検疫の都合がつくようであれば今週末、来週には入厩させる方向で調整中です」(伊藤正調教師)


17.05.31
 森本スティーブル美浦エリア在厩。おもに周回コースにてハロン18~20秒ペースのキャンター3000~4000mを乗り込まれています。
「馬自身、思うように動けないのがツラいのでしょう。おそらくは体力面とリンクしているため、まだ自分から率先して駆ける感じではないですね。よって、キャンターに下ろす際などには少し強めに合図を送ったり、仕掛けたりしながら。こちらが強めに前進気勢を与えてあげれば、反抗せずに動いてくれますので、あとは長めをしっかりと乗って、体力をつけていければと思います。調教師によれば、『もう少し良くなってきたところで入厩を考えたい』とのことでした」(川俣マネージャー)





ビジューブランシュ

17.06.08
 4日(日)に函館競馬場に無事到着。
現在は、おもに角馬場での調整後、ダートコースにて普通キャンターを消化しています。
「輸送でまた10kgほど減ってしまいましたが、到着後は飼葉を食べてくれており、昨日の計量で456kg。これなら徐々に戻せるものと思われます。美浦にいる時よりも落ち着いている様子ですから、ひとまずはリラックスできているのではないでしょうか。あまり天候が良くないため、馬場状態とも相談をしながらになりますが、週内にも少し速いところをやってみる予定です」(遠藤助手)
「現時点で出走週については未定の状況。これから現地で稽古を進めていく中で、目標レースを定めていきたいと思います」(佐々木助手)



17.06.01
美浦トレセン在厩。この中間は北馬場で普通キャンター中心。
3日(土)夕方に函館競馬場にむけて出発する予定になっています。
「今で460kg程度。10kgほど戻したとはいえ、食べているものがなかなか実にならない点が難しいところですよね。函館への輸送でまた減るかもしれませんが、その後が滞在になるのはイイはず。以前よりは落ち着いているものの、いかんせん太ってくれなくて…。おそらくは神経性のものでしょうから、環境が変わることにより、気持ちも変わってくれないものでしょうか」(三浦助手)
「稽古の良さをレースで出し切れない感じ。イレッポなところがあり、些細なことでもイライラして首を振ってしまうんですよね。この馬なりに良くはなっているものの、前走もうまく行きませんでしたから…。年齢を重ねて落ち着いてくればイイのですが、それには1つ勝って楽になっておかないといけません。精神面での変わり身が欲しいところです」(篠原助手)




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ






テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 ビターレ 次に期待

ゲート出で少し立ち上がりぎみ?で少し後手を踏みますが

その後は、芝スタートでも、さほどおっつけることもなく、

藤岡祐介騎手が中段外目でポジション取りもできました。

走る気もありました。

砂を被らないようにか、外々を回していましたが、

中段から直線では一瞬、チャンスあるかと思いましたが

9着でゴールしました。


頑張りました。ビターレ


適正が分かりませんが、これなら、次走期待できますね。


藤岡祐介騎手のコメントを待ちたいと思います。








応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 ビターレ 出走

6/10(土) 阪神2R ダート 1400m
ビターレが出走です。


広尾のディグアプセンスの騎乗後の馬に対する
騎乗コメントも私としては的確な進言をくれると思っている
藤岡佑介騎手は好感が持てます。


佑介、頼んます。



2017/6/8 (栗東トレセン)
☆6/10(土)阪神・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡佑介騎手
7日(水)にCWコースで6ハロンから0.3秒先行して併せ、86.7-68.7-53.3-39.1-13.0を一杯に追い切りました。「左右にスペースがあり過ぎると、まだブレて真っ直ぐに走れないこともあるため、最終追いは3頭併せの真ん中に入れる形で行いました。最後は苦しくなって逆手前で走っていましたが、ハミを抜かずにちゃんと取ってくれていましたし、動きの面で大きくは変わってこないものの、精神的に落ち着いてきたのも好材料。当初はダ1200m戦の方が出やすいのではと見ていましたが、出走間隔3節で無抽選だったため、もともと希望していた1400m戦に直前で切り替えています。二戦目となる今回は、スムーズな競馬で前進を期待したいですね」(羽月友彦調教師)


2017/6/2 (栗東トレセン)
1日(木)に坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、54.8-40.3-26.5-13.5を馬ナリに追い切りました。「この中間も順調に調整できており、週一回は坂路コースで速めの時計消化を行っています。ようやく競馬を使った疲れも抜けてきましたし、右前脚および両後肢に負った外傷はもう心配ないレベルまで回復しています。稽古での動きを見る限り、上積みという点においては思いのほか少ないものの、精神面に落ち着きが見られるのは非常に好感が持てますね。来週6/10(土)阪神・3歳未勝利(ダ1400m)から投票していく予定です」(羽月友彦調教師)


2017/5/26 (栗東トレセン)
25日(木)に坂路コースで4ハロン55.1-41.5-28.5-15.0を単走で馬ナリに追い切りました。「背腰やトモにまだレースを使った疲労が残っているものの、メリハリをつけた内容の稽古でこの中間も緩めずに調整しています。右前脚および両後肢に負った外傷の経過は良好で、もう強い追い切りをかけれる状態ですので、週末あたりからは次走に向けてネジを巻いていくつもりです。二場開催ゆえに出馬状況次第とはなってきますが、3回阪神開催(6/3~)のダ1400m戦で使いたいと考えています」(羽月友彦調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 シルク 1次募集馬 発表ですか!


最近は、2才馬の入厩間近ということもあって

毎日、加入クラブのサイトを覗いている

ロンリーロードですが、

昨日は、出資者向けに送られてくる近況メールを見て

あ〜ぁ、また、須貝調教師は、騎手の助言に耳もかさず?

ステイオンザトップの次走は、1200m 試すんだぁ・・・

と、うんざりしたところで、

キャロット様の2017年募集馬のカタログ請求したり、

ウインのカタログ請求かけようかと思ったら

「1000円・・・有料なのね」と悩んだりして、

シルクのHPを覗いてませんでした。



そんなシルクに対するモチベーションが下がってるタイミングで








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!








2017年の募集馬を発表してしまうんですね。シルクさん(笑)


さらっと、募集産駒の父馬を見ながら

募集頭数を数えて見たんですが、

多過ぎて、目がチカチカしてきました(笑)

75頭ですかね?


2017 シルク募集馬リスト のコピー



まぁ、写真と動画UPされてから、出資申込みするか考えますわ。




現3才、シルク他募集馬に複数頭に出資して、

「満口にならなかったような気がします・・・」と伺った

アエロリット(35万) 1頭に出資できてた方が、涙したのは間違いない(苦笑)


しかし、1頭だと寂しいから

多頭数飼いしてしまう性





さて、敷居の高くなってしまった、シルクRですが、

今年は会員の意見が反映されたのでしょうか?










第1次募集における出資者決定方法について


大口会員枠(過去3年の実績) 300口
 より多くのお客様にご出資いただきたいことから、
  第1次募集でお申込みいただける口数は1頭あたり10口迄とさせていただきます。



零細/新規会員 抽選枠 200口
 *なお、抽選で割り当てられる口数は最大5口とさせていただきます。







おお〜、セレブの意見が反映されてるぅ〜(笑)




シルクは「より多くのお客様にご出資いただきたいことから」と謳ってますけど、

最大 10口/5口って、なんだかなぁ(笑)


スクリーンショット 20170608 132154 シルク抽選方法



ブログ始めて、散々、愚痴りましが

シルクホースクラブを支えてきたかもしれない

零細会員への冷遇(退会へのご誘導)は

目に見えて・・・ですねぇ。





毎年、数あるシルク募集馬から

未勝利引退馬や故障馬の選定には定評のある(自虐)

ロンリーロードも、土俵際で踏ん張ってましたが、

不人気種牡馬産駒にしか、出資できないですねぇ。


シルクさん、そろそろ、思い切って

募集口数、40〜100口にしたら、いいんでないの?










そこで、ロンリーロードは決めました!?



同じノーザンG生産の馬に出資するなら、



















キャロットに・・・























いや・・・・・・・・・・・待てよ


































サンデーRの「特別入会資料」をお願いしました(笑)






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2014年産 現3才の成績の酷さ

3才未勝利馬は、危うい時期になってきた訳ですが、

そろそろ各クラブの3才馬の状況を

HPから消される前に、写真なり、文章で残す時期となりました。


タイトルの通り、

ロンリーロードは、シルクR退会を想定して、

現3才馬募集時にノルマンディー、ロード、広尾と

3クラブも加入してしまった訳ですが・・・

ノルマンディー以外は、東サラ/ウインにしとけば良かったかなと(笑)


で、加入クラブの現3才馬の成績を控えておきたいと思います。



【 ロードTO 】
募集数29頭

★未デビューで引退 3頭
調教中、故障 → 引退 2頭
肺炎(3才 1/25) → 引退 1頭



☆デビュー 26頭
レース中故障 → 予後不良 1頭
調教中故障 → 予後不良 1頭
協議結果 → 引退 1頭
まだ未デビュー 2頭
現在未勝利 19頭

1勝馬 2頭
2勝馬 1頭



ロード 2014年産_3才成績_20170607




ロンリーロードの出資馬は赤太字のうちの2頭な訳で、
あまりにも運もなければ、馬を見る目もない・・・

それにしても、生き物とはいえ、
あまりにも酷すぎるファンド会社の成績。

クラブに加入する犀は、毎年の募集総数と
4才以上の生き残っている馬の数の把握が大前提ですね。



PS 尾形先生は凄い気がする・・・








応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 2016 募集馬 5月の写真が更新される

ノルマンディー2016 募集馬の5月の写真が更新されました。

「なぁ〜んだ、毎月の更新じゃないか」という、

そこのあなた!

昨年、この時期以降に入会した

ロンリーロードにとっては、思い出深い時期なのです。


何故かといいますと、入会時期は貧乏性漂う(笑)

入会金無料キャンペーンでの5次募集、アイアンアタック'14(ビターレ)でしたが

残口あり馬で、一番気になっていたは、スノースタイル'14(プラチナムバレット)でした。

でも、ディープインパクト産の(姉)スマトーレイアーしか産駒が活躍していないことと

盗撮のような遠目の動画だけだと、出資に一歩踏み出せないでいました。

ところが、出資したくなる決定的な要因が、このノルマンディー5月更新写真でした。



スノースタイル'14 2015.9.30
20150930_プラチナム



スノースタイル'14 2016.4.29
20160429_プラチナム



スノースタイル'14 2016.5.31
20160531_プラチナム


どうですか? まるで4月の写真とは別馬です!
 *たまに別馬の写真が掲載されるので要注意ですが(笑)


今年の募集馬も昨年同様、別馬のような馬体に更新されています。

ノルマンディーの演出? 無きにしも非ずですが

ロンリーロードは、これをノルマンディー5月の変と称しています。

馬肥ゆる春ですね〜



様子見派としては、この時期まで、

残口あるとほんとに助かるんですけどねぇ・・・



ホワイトピクシイ'15
20170531_ホワイト


レーヴドゲラン'15
20170531_レーヴドゲラン


レットイットスノー'15
20170531_レットイット



ジネブラルスキー'15
20170602_ジネ


シンシンパッション'15
20170531_シンシン
体長伸びたわぁ〜 動詰まりの短距離馬かと思ってましたが、タイキシャトル2000m SPか?





シャルマンレーヌに至っては、

5月写真見たら迷わず出資したかと・・・残念ですね。


シャルマンレーヌ'15
20170531_シャルマン





今年は、残口馬はとても少ないですが、予算があれば

このあたりもポチってもいいかな? という馬体になってきました。


20170531_エンシャントアーツ



20170531_ガトーショコラ









応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

馬体論のみからの2016募集馬選択再考

「ターフの風に吹かれて」さんの馬体論を改めて学んで

今年の募集を前に、馬体論のみでの2016年の

募集馬選択をしてみたいと思います(自己記録用)


募集写真からのみの判断で、

特に今まで私が見落としていた、活躍馬では必ず目立つある部位に注目しての選択です。
(*ディープインパクト,ステイゴールドは該当しないようです・・・)

但し、各クラブとも写真を映す位置や画像処理ソフトの使用で
かなり差異があります、
★特に目立つ


【東サラ】
★スタイルリスティック15
ジューシージーン15
リーチフォーザムーン15
ウォンビーロング15
★シルバーフォックス15
★エンプレスティアラ15
★アドマイヤエレノア15
デルモニコキャット15



【キャロット】
★ラドラーダ15
ジンジャーパンチ15
マルティンスターク15
クルソラ15
★アドマイヤドレス15
アドマイヤサンデー15
カドリーユ15
シンハリーズ15
トゥザヴィクトリー15
ヴェルデライト15
フォルテピアノ15
フェリスタス15



【シルクR】
シルクユニバーサル15
★バグダッドカフェ15
タイトルパート15
★ラッドルチェンド15
バシマー15



【ターファイトクラブ】
ディディプリス15



【ロードTO】
該当無し



【ローレルクラブ】
該当無し



【広尾】
スイートマカロン'15



【ノルマンディー】
しいていえば
オークルーム15



【グリーンファーム】
エルメスグリーン15
アースグリーン15
シークレットジプシー15
クローズホールド15



この中から活躍馬が出る事を期待します。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

馬体論の先生 

一口馬主ブロガー内で、ざわざわしてました

有名ブロガーさんの件、ロンリーロードはというと、

スケール感(出資額)が同じぐらいの人だったり、

同じ出資馬がいるブログを徘徊するようにしてるので、

何の事?って、独り蚊帳の外でした。


調べて見ると、皆さんのそれぞれの意見にも

同調できるとこもありました。


一口馬主もそれぞれでスケールも違うのであれですけど

個人馬主クラスの資金のある方が、クラブの馬に出資しているという事は

募集方法やらその他色々と大口主の意見が影響するだろうという事ですね。

クラブは困るでしょうけど、個人馬主資格がある人には

一口クラブへの出資には、制限をかけてもいいと思います。

あと、騎手関係の出資もどうかと思っています。


まあ、前から何度も書いてますけど、

シルクRの募集方法には問題があると思ってるので

そこが改善されない限り、私はシルクRへはメインで資金を注入しません。



そんな最中、一口馬主のブログを見始めた頃からの

私の中で、馬体論の師匠ともいえる、「ターフの風に吹かれて」さんは

今年の3才出資馬はたったの1頭でしたが、

そのたった1頭の出資馬、キャロットのレイデオロがダービーを制覇しました。


「ターフの風に吹かれて」さん、おめでとうございます。

今後も参考にさせて頂きますので、ちょくちょく更新して下さいね。


改めて馬体論を見直してみると、

ロンリーロードはしっかりと理解していない事がわかり、

自身の過去の出資馬の募集写真を見直してみると

そりゃ、走らんわなぁという感じでした(故障馬は別にして)


後ほど、改めて各クラブの今年の2才馬を、

馬体論のみで選考しなおしてみようと思います。




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬のレース ブレッシングテレサ

レース見ましたが、コメント通りでしたね。

能力云々ではなく、性格に問題ありますね。

募集時の写真や馬体では分からない事ですから・・・参りました。


過去コメントだと脚があがるともありますので、

芝1400mぐらいで、思い切って、

馬の気に任せて逃がしてどれだけ残れるか

やってみてはどうでしょうか?




ブレッシングテレサ

2017/05/29 <レース結果>
 5/28(日)京都7R 4歳上500万下〔芝1,800m・18頭〕13着[17人気]
まずまずのスタートを決めると、道中は折り合いを付けながら12番手辺りを追走、勝負どころから徐々に前を窺いに行こうとしましたが、突っ張って反抗するところを見せたために伸び切れず、13着に敗れています。

川須栄彦騎手「前半はできるだけムキになるのを抑えて、自分のリズムで走らせようと心掛けていましたが、最初は行こうとする気持ちを見せていたものの、途中からフッとハミを抜いて折り合って走ってくれました。上手く脚を溜めることができましたし、これなら終いもしっかり伸びてくれると思いましたが、いざ追い出しにかかると、急に突っ張って反抗するところを見せてしまいました。バタッと止める感じではありませんが、スピードが乗ってこないために差を詰め寄ることができませんでした。勝負どころまでは今回のように折り合って走ってくれましたし、一つ課題はクリアしてくれましたが、最後まで走るのを止めないように工夫していかないといけませんね。チークピーシズやシャドーロールなど馬具を試してみるのも手かもしれません。一番いい頃の状態を知っていますが、それと比較するとまだ良化途上の感じがするので、心身が伴ってくれば走る方に気持ちが向いてくれるでしょう」

梅田智之調教師「助手の話では、テンションは若干高めだったようですが、レースに影響があるほどではなかったと言っていました。川須騎手には、今後に繋がる競馬をしてもらうように指示を出していましたが、勝負どころまではここ最近の中ではとても上手く折り合って走ってくれたと思います。これなら終いもしっかり伸びてくれると期待しましたが、いざ追い出しにかかると頭が高くなってスピードが乗ってこなかったですね。レース後、川須騎手から馬具を試してみてはどうかと進言があったので、いろいろ試してみたいと思います。調子は帰厩時から比べるとだいぶ良くなってきていますし、ひと叩きしたことで更に上向いてくると思います。トレセンに戻って状態が変わりないようであれば、そのまま厩舎で調整していくことを考えています」



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

明日の京都3R トウカイフォーゲル


明日の京都3Rに、

ブログ仲間が出資しているシルクRの

インヘリットデールが出走するので出走表を見てたら、びっくり!


父:トウカイテイオー、トウカイフォーゲルという馬がいました。

調べてみたところ、

13年8月30日、心不全のために25歳で亡くなったトウカイテイオー

最後の産駒の2頭の内の1頭(もう1頭は乗馬だそうです)で、

ロンリーロードが競馬始めた頃のスーパースター馬のラストクロップ、

陰ながら見守っていこうかなと思いました。




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ





テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 懲りずに残り物に出資(笑) ヴェロニカグレース

ヒーズインラブの活躍や、

皐月賞、フローラSの結果の影響を受けまして、

ロンリーロードも残り物に出資確定しております。

ノーザンFの坂路調教もよさげですし、

無事、早期デビューできれば、楽しみですね。


ご一緒の方、宜しくお願い致します。


ヴェロニカグレース


ヴェロニカグレース 20170501





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 次走 福永騎手か・・・ パーシーズベスト

パーシーズベスト


福永騎手か・・・

出資者の多くがそう思う(笑)


ステイオンザトップのレースでは

何だろこのレース運びと思わせてくれましたが

ここでパーシーちゃんを勝たせてくれれば、

福永騎手のイメージUP大(出資者のみ)




2017/05/24

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月17日 芝1,800m(牝)〔福永祐一〕

石坂正調教師「24日に坂路で追い切りました。単走で反応を確認する程度でしたが、帰厩後初めて時計を出したことを考えると、まずまずの動きだったと思います。このまま順調に仕上がるようなら、6月17日に阪神・芝1,800m(牝)の番組があるので、そこを復帰戦と考えています。来週から調教を徐々に強めていきたいと思います。ジョッキーは福永騎手にお願いしています」



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR びっくり!コメント ブレッシングテレサ

ブレッシングテレサ


体質が弱いのか、レースを使ってくれない馬でしたが

近況見て、びっくり!しました。


結果、梅田先生は思いとどまって

京都出走で良かったのですが、

北海道競馬前に盛岡で1走という事だったのでしょうか?

誰のアイデア?

盛岡には芝コースありますが、

体質モヤモヤの牝馬を長距離輸送してレース使おうとする意味が分からん!





2017/05/25 <出走情報(確定)>
 5/28(日)京都7R 4歳上500万下〔芝1,800m・18頭〕55 川須栄彦 発走13:20


2017/05/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:24日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月28日 芝1,800m〔川須栄彦〕
梅田智之調教師「一つの選択肢として5月29日の盛岡・カシオペア賞に登録を致しましたが、盛岡までの移動を考えると、疲労がかなり残りそうなので、無理せず京都で使うことにしました。24日の追い切りで川須栄彦騎手に感触を確かめてもらったところ、『以前、追い切りに乗せていただきましたが、その時と比べると少し気負いながら走っているように感じました。宥めてあげれば我慢してくれていましたが、実戦に行ってテンションが上がるとどこまで抑えが利くか心配なところがあります。スピードがある馬なので、自然と好位で競馬をしてきましたが、今後の為に気分良く行かせずに、控えて息を抜くところを覚えさせながらレースをしていく必要があると思います。動きはさすが良血馬らしく良い走りをしていましたよ』と言っていました。帰厩後、軽い熱発をしたものの、すぐに状態は安定しましたし、馬体重も維持しているので、移動の短い京都ならいい状態でレースに臨めると思います」


2017/05/24 <調教タイム>
 川 須 5.24 CW良 85.8- 68.0- 52.8- 38.5- 12.4[6]馬なり余力
マイティドリーム(三未勝)一杯の内に0.9秒先行0.7秒遅れ


2017/05/24 <調教タイム>
 川 須 5.24 CW良 85.8- 68.0- 52.8- 38.5- 12.4[6]馬なり余力
マイティドリーム(三未勝)一杯の内に0.9秒先行0.7秒遅れ


2017/05/22 <出走予定>
28日(日)京都7R・芝1,800m〔川須栄彦〕、もしくは29日(月)盛岡・カシオペア賞〔騎手未定〕


2017/05/18 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月28日 芝1,800m、もしくは第3回阪神開催

梅田智之調教師「帰厩した次の日に環境の変化から熱発をしてしまったので、先週一杯は軽めに調整しました。今週から調教を開始していますが、飼い葉は食べていますし、状態も安定していることから、これなら時計を出して行けると思ったので、18日に坂路で追い切りました。時計の出易い馬場でしたが、動きはまずまずでしたし、帰厩後初めてだったことを考えると悪くなかったと思います。追った後はいつも飼い葉食いがひと息になり易いので、その状態を確認してからレースを決めたいと思っています。もし変わりないようであれば、5月28日の京都・芝1,800mに向かうことを考えていますが、状態次第で予定を延ばすことも考えています」


20170525 ブレッシングテレサ



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR