千里の馬も伯楽に逢わず

一口馬主ブログ 僭越ながら一口馬主やっています。シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

JRAへ寄付をすると・・・

昨年、JRAに寄付をしたところ粗品が届いたのですが、急病で倒れ入院してたこともあり、発送依頼をすっかり忘れてしまい、締め切りがあったようで勿体無い事にお味見できませんでした。(T T)


さて、今年もJRAに寄付を続けている最中ですが、またしても封書が届いてました。


2018 JRAプレゼント

昨年は対象人数が3000名ものでしたが、今年は5000名ものでした。なかなかかっこいい。JRAの売上げ考えれば、5000名なら10枚ぐらいは入っていてもいいのですけどね(笑) また余計なところで運を使ってしまいました。






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

2018年 6月13日 平日の出走結果

ーーー 6/13 (水) ーーー

ノルマンディー ブライターデイズ
川崎 9R ムーンストーンフラワー賞 3歳JRA交流 ダート1400m 結果:11着(ブービー)



何も見せ場なし。地方ダートでこれでは厳しいですね。
と思ってたら、今日クラブより、レース中の骨折 → 引退発表がありました。昨年の9月から写真の更新もなし・・・色々と残念過ぎますね。ブライターデイズちゃん、お疲れ様




<騎手コメント>
6/13 「パドックで跨った際には雰囲気も良く、返し馬もスムーズにいったので、多少の色気を持って臨んだのですが…。ゲートを出ていく気持ちが強い半面、一完歩目の踏ん張りがきかなくて空回りした感じでした。地元の馬も速かったですし、この展開になってしまってはこれまでのレースで確認していたこの馬の持ち味が生かしきれません。すごく前向きな可愛いタイプで期待していただけに残念です。結果が出せず、申し訳ありませんでした」(笹川翼騎手)

<クラブコメント>
6/15 昨日14日(木)午後、歩様チェックの際に跛行の症状を確認。美浦トレセン診療所にてレントゲン検査をおこなった結果、左前脚橈側手根骨遠位端部の剥離骨折の診断が下りました。剥離した骨片も大きく、事故見舞金の対象日数については全治6ヵ月と診断(競走復帰できるまでの目安)されています。
今後について関係者で協議を重ねた結果、大変残念ではありますが、明日16日(土)付けで中央競馬での登録を抹消して現役を引退することが決定いたしました。なお、今後は乗用馬に転向する予定で、出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。ブライターデイズ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「常歩の歩様が硬く、左前ヒザに熱感と腫れが確認されたことから、すぐにレントゲン検査をおこないましたが、左前脚橈側手根骨遠位端部の剥離骨折(全治6ヵ月)という診断結果となってしまいました。前走13日(水)の競走中に発症してしまったようです。巻き返しを図ろうとしていた矢先のアクシデントだけに非常に残念ですし、競走中のこととはいえ、このような結果となってしまい大変申し訳ありません。笠松の交流戦で2着という実績のある馬を新規開業したばかりの当厩舎に預けていただいたにもかかわらず、そのご期待に応えることができず、重ねてお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした」(林徹調教師)






ノルマンディー ジャスパーゲラン
園田11R 淀川特別 3歳以上JRA交流 ダート1400m 結果:12着(ドベ)


こちらはかなり期待していましたが、なかなかのスタート切った後にズルズル後退。故障!?かとゾッとしましたが、騎手コメントですと砂を被っての後退らしいのですが、まだ先生からコメントがないので気がかり。何でもないといいのですが・・・



<騎手コメント>
6/13 「勝った前走とは違って、今日は行きっぷりが悪かったですし、向正面で砂を被ると怯んで下がってしまいました。ここ園田でも2着と好走歴はありますが、金沢と比べると砂が合っていないようにも感じました」(川又賢治騎手)





応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

やっと

ユニオン2018パンフ

今日、やっとユニオンのパンフレットが到着。昨年もこのサイズだったでしょうか?
既にHPで閲覧済みですが、まだ測尺出てませんので・・・今週土日のツアーでの先行申込数の結果待ちで考えます。満口になりませんように。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

もらうだけ

社台・サンデー・G1パンフ

特別入会で頂けるので、もらうだけ(笑)
クラブで一番手なので、その年の新種牡馬の馬体傾向や募集馬の価格の参考にはなるかなぁ。
草野さんは、今年はどの馬選ぶんだろ?
馬見る目ないですし、誰からも期待されてないので、馬レビューとかしません。多分。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

2018年 6月3週 平日の出走

出資馬の中心は地方馬のロンリーロードです(苦笑) 明日、2頭出走です。



ーーー 6/13 (水) ーーー

ノルマンディー ブライターデイズ 川崎 9R ムーンストーンフラワー賞 3歳JRA交流 ダート1400m

南関のレースに挑戦です。名古屋や園田、金沢などの地方競馬とは馬の強さが違いますから、どうでしょう。JRA馬も6頭出走。1着賞金250万ってさすが南関!賞金高いですね。笹川翼騎手という相当乗れてる若手騎手を確保したようです。頑張って欲しいですね



<クラブコメント>
☆6/13(水)川崎・ムーンストーンフラワー賞(地方交流・3歳未勝利・ダ1400m・牝馬限定)笹川翼騎手

6日(水)にWコースで4ハロン54.0-39.6-12.4を単走で直線強目に追い切りました。「まずは抽選に漏れることなく出走が可能になり、ホッとしたというのが正直なところです。右回りの笠松で2着という実績があるものの、左回りの方がよりスムーズに走れる印象がありますし、距離もピッタリで、まさに待望の一戦といったところでしょうか。追い切りの動きも本数を重ねるごとに良化を辿っていますし、本当に逞しくなってきました。地元リーディング上位のジョッキーを確保して態勢は万全。期待して送り出します」(林徹調教師)






ノルマンディー ジャスパーゲラン 園田11R 淀川特別 3歳以上JRA交流 ダート1400m

金沢でラッキー勝利して、一応500万下になったジャスパーゲランですが、また地方交流レースですか、しかも古馬混合。さすがに厳しいのでは・・・JRA馬も6頭出走。川又騎手、今回もミラクルを宜しくお願いします。



<クラブコメント>
☆6/13(水)園田・淀川特別(ダ1400m)川又賢治騎手

3日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、58.4-42.0-26.8-12.7を末強目に追われ、6日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、56.6-40.6-26.1-13.0を一杯に追い切りました。「この中間もフレグモーネの影響はなく、コンスタントに追い切りを消化。大きな変わり身こそないものの、状態は平行線といったところで、この馬なりに動けています。先週末に申込んだ園田の交流競走に無事選出され、鞍上は引き続き川又騎手にお願いしました。これが昇級初戦になりますし、古馬も出走を予定しているので強気にはなれませんが、調子の良さを生かして結果につなげたいところです」(高野友和調教師)







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村